※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

授乳後、2時間で起きてしまいます。9ヶ月の赤ちゃんがおっぱいで寝かせるのを控えたい。アドバイスをお願いします。

家にいると授乳後、2時間持ちません。

眠たくなると寝ぐずりします。抱っこでとんとんしてもなかなか寝れず泣き声も大きくつい、おっぱいで寝かせてしまいます⸜( ¯⌓¯ )⸝

もうすぐ9ヶ月になるのでおっぱいで寝かせるの控えたいと思ってるんですが…

よかったらアドバイスください!!

コメント

がぼーんぼん

もうすぐ9カ月ならきっとその授乳はほとんど甘えたいという欲だと思います(^_^)離乳食も2、3回食なので基本的にお乳で腹を満たしたりする月齢じゃないので甘えん坊さんなんだと思います!

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

ありがとうございます!!
    甘えてるんですね!

そのまま、抱っこで寝るまでユラユラですかね( .. )?

• 6月27日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

お母さんが嫌じゃなければ授乳してもいいと思いますが、それじゃ何もできないんですよね(´・_・`)

お乳を離したらママがどっかいっちゃうとか、思ってしまうのかな?授乳中は当たり前ですけど絶対横にいてくれるじゃないですか?隣にいてほしいからお乳を飲んでるって感じな気もします!うちの子はそうゆうときもありました(^_^)
    控えたいと思うなら中途半端にするのではなく、夜間断乳や完全に断乳したりとしてしまった方がお子さんのためだと思います(>_<)

• 6月27日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

そうなんですね!
    よく考えます( ・ㅂ・) ̑̑

• 6月27日
イモイモ

昼間は暑いので難しいですが・・

うちは、グズってきたら散歩に出かけてしまいます。
図書館やスーパー行ってぐるっと回って、帰り道の途中で寝てしまうので、家に帰ってきてそのまま寝かせてます。あまり抱っこで寝る時間が長かったり、逆にまだ寝付いたばかりだと、降ろすと起きてしまったりするので、ちょうど良い頃合いを見計らって、家に戻るようにしてます。

外に出れない時は、おんぶして家事をしてます。
昔ながらのおんぶひもで、なるべく背中の高い位置でおんぶしてあげると、家事をしてる間、私の作業をじっと見てるみたいです。
寝かしつけるつもりはないのですが、たまにそのまま寝てしまうので、降ろして寝かせてます。
おんぶした後だと、寝なくても比較的ご機嫌なので、しばらくはお座りで遊んでくれていたりするので助かります。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

そうなんですね!
    試してみます(*•̀ᴗ•́*)👍

• 6月27日