※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香那/亮汰
妊娠・出産

つわりが落ち着いた後の食事について相談です。具体的なメニューの提案をお願いします。

つわりがあけたら、何を作り食べましたか?(13wです)
気のせいかもしれませんが、昨晩3週間ぶりにお米(納豆巻と太巻)を食べてからつわりが落ち着いたような気がします。それまでは、食パン、ゼリー、ヨーグルト、既製品の卵焼きでした。

今日も少し、レベルを上げた食事をしたいのですが、何かおすすめありませんか?ビビンバ作ろうかと思ったのですが、いきなり肉と野菜たくさんはハードル高いですかね…しゃぶしゃぶ、水炊きも考えましたが暑そうだし。
麺はあまり受け付けなくて。
添加物?(だしとか)に敏感で口が痛くなります。だから、〇〇の素とか使わないで、作りたいです。
豆腐料理(麻婆豆腐以外)いいのありますか?

5wから続いたつわり、落ち着いて欲しい…
キッチンは2カ月近く使ってないです…
冷蔵庫はほぼ、何もないです

コメント

はーまま

食べれるのどんどん食べた方が良いですよー!!
わたしは、後期つわりがひどく、食事のあと毎回吐いてました💦

• 香那/亮汰

香那/亮汰

後期つわり、ないことを願っています…
    朝は旦那さんとパン屋さんでコロッケパン買ってみました!完食できて、リバースの気配もありません!
    このまま、乗り切りたいです

• 7月12日
  • はーまま

はーまま

気持ち悪くなったら、氷舐めてました!

• 7月12日
ざるそば

おはようございます☺️

質問者さんの2週間先の未来を行く妊婦です😂
私も今週までほぼ料理せず既製品や出前に頼っていました💧
13wのときは、なんか大丈夫になってきた気がするけど、いまいちだるくて料理する気起きないなって感じで、わたし仮病なのかな?って心配になりました😂

まずは、スーパーに行ってにおいとか大丈夫か確認してはどうでしょう🙌
それから、おかゆとかおじやとかから作り始めたらどうでしょうか💡
私もはじめは丼ものとか簡単にできる一品物から料理スタートしました💡
早く落ち着きたいですよね💦もう少しだと思いますよ☺️

• 香那/亮汰

香那/亮汰

たしかに、スーパー行ってないので、食材に囲まれたら怖くなるかも…
    朝は旦那さんとパン屋さんに行けました。コロッケパン食べれました。美味しくて、ずっと美味しいって騒いでました🤣リバースの気配もなく。

夕飯は、丼っぽいの考えてみます!

• 7月12日