※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

2歳の子供が咳が止まらず嘔吐。小児科で薬をもらったが治らず。どこに受診したらよいでしょうか?

2歳の子供。
咳が出始めたら、止まらなくなり嘔吐。
3日前、小児科で薬をもらったんですけど、、、
治らず。どこに受診したらよいですか?

コメント

ぐるにゃー

再度同じ小児科でいいと思います。
今咳が4.5日目にひどくなる風邪が流行ってるようです。
今年はマイコプラズマもはやってます。
熱が出だしたり、夜中咳で眠れず、とかなったら薬残ってても受診して追加でお薬もらうなり、検査するなりしてもらうと良いと思います😃

• くま

くま

ありがとうございます😊
    検討させて頂きます!

• 7月12日
カプリコ

鼻水は出ていませんか?
後鼻漏のお子さんの場合、鼻水が原因で咳が止まらなくなったりするようです。

少し前に息子が風邪をひいた時、小児科通って薬飲んでても咳が止まらず、耳鼻科に連れて行った所そのように説明受けました。
寝てる時でも起きてる時でもこまめに吸ってあげたら、すぐ改善しました。
もし鼻水も出てるようでしたら、嫌がってもマメに吸ってあげてみて下さい。

あとは咳の音に注意して、長引くようなら早めに受診された方がいいと思います(鼻と喉の風邪なら、小児科より耳鼻科の方がいいですよ!)

• くま

くま

ありがとうございます😊
    検討させて頂きます!

• 7月12日
ママリ

うちは鼻水咳は耳鼻咽喉科です!

• くま

くま

ありがとうございます😊
    検討させて頂きます!

• 7月12日