※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
その他の疑問

看護学生さん2人に退院の時プレゼントをもらいました。そのお礼の手紙を…

看護学生さん2人に退院の時プレゼントをもらいました。
そのお礼の手紙をかいたのですが、赤ちゃんの写真を同封するか迷っています。

私の出産に立ち会って、入院中お世話係として血圧や問診などしてくれました。
実習生の女子学生からは私が乳腺炎になりやすいと言っていたら、乳腺炎予防をまとめてくれたアルバム、男子学生からは主人に向けた沐浴のやり方をミニスケッチブックに赤ちゃんの写真を使って作成してくれました。

入院中見られない沐浴の姿や泣いてる顔が写っていて、とても嬉しいプレゼントでした。

明日も病院に行くので実習生にお礼の手紙を書いたのですが、写真を同封しても良いものか…
冬に国試があると聞いたので、赤ちゃんの写真みて励みになればと思ったりもしたんですが迷惑かな…と思ったり💦
赤ちゃんの写真貰っても学生さんは困ったりしないかと悩んでいます。

実際写真貰って困ったりしないでしょうか?
皆さんはどう思われますか?

コメント

ふく🐱

出産お疲れ様でした👶
だいぶ前に看護学生やっていて、今は看護師です😊私も母性実習の時にママから後日手紙をもらって嬉しかった記憶があります😍💓写真も嬉しいと思いますよ~😘実習はツライことが多いので、そういうプレゼントはとても励みになると思います🍀

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

今看護師さんなのですね😳
    経験談を聞けて嬉しいです!
    写真はドタバタしていて間に合わなかったですが、手紙は書けたので渡せたらいいなと思います。
    励みになれば嬉しいですが😊

• 7月12日
ふう

出産お疲れ様です😌
おめでとうございます👶🏻💗💗

もし、赤ちゃんの写真貰って嫌な気持ちになるのであれば実習すらも来れてないと思います😢

色んな方がいるので絶対そう思ってるかとかはもちろんわかりませんが、主さんがお礼をしようと考えてくれている事ですら嬉しいと思いますしお手紙や赤ちゃんの写真まで貰えたら凄い励みだと思います✨

私は保育士を目指し保育コースで実習に行きましたが、子どもからだけではなく親からもお褒めの言葉頂きそれだけでも励みになりましたがお手紙や地方のお土産、お手紙、写真沢山貰って凄く嬉しかったです!そして、勉強でしんどくなった時見返して癒されたり頑張る糧になりました😆

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

ありがとうございます😊✨

実際に実習された方のご意見聞けて嬉しいです!
    写真はドタバタしていて結局現像できなかったので渡せそうにないですが、手紙だけでも渡せたらいいなと思います☺️

• 7月12日
  • ふう

ふう

声掛けてもらえるだけでも喜んでもらえるでしょうし、お手紙は沢山見返してくれると思います🤩

• 7月12日
  • ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

今日実習生に渡すことができました!
    喜んでくれたら嬉しいですが☺️

• 7月13日
  • ふう

ふう

よかったです!
    今頃は読んで喜んでくれてると思いますよ🥰

• 7月13日
  • ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

そうだと嬉しいです☺️
    コメントありがとうございました!

• 7月14日