※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園とのシフト調整で悩んでいます。子供が熱で月曜出勤難しいかも。他の人からも声が上がっている状況で、どうすべきか悩んでいます。

慣らし保育で、7月から毎日一時間出勤、2時間出勤しかしてません。子供の保育園側から次は来週2時まで預かれるよとの事でしたが、私の職場は3時半までせめて預かれるか聞いてきてとのことでした。フルタイム8時!6時なのではやめかおそめに預かれるかと。そろそろ通常に戻していきたいとの事で、職場の上司に言われたと、子供の保育園がわにつたえてきてとのことで。
その話し合いが金曜日にあったのですが、今の時点で子供が高熱でていて多分月曜出勤できそうにありません。
慣らし保育も伸びる可能性があります。
私だけこういったシフトにしてもらってるので、他の人からこんなシフトできるの?て声も上がってると言われました。。
明日の時点で月曜厳しそうなのを連絡するか悩んでます。みなさんならどうしますか?また仕事やめたほうがいいでしょうか?ちなみに、働いてる職場が保育園なので、なんで子供預けてる保育園はてなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の様子に合わせてるんですかね?うちの子は割りと慣れが早くて、一週間程度ですぐに慣れてくれたし、私の仕事柄、数時間残してあとお願いしますって出きる仕事でもなく、それは保育園に説明しておいたので、慣らし自体も、しっかりお昼寝のあとまでとかでしたよ。
保育園にも事情説明した方がいいですね。
でも一番はお子さんが慣れるか慣れないかが大事だと思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事情説明したら、子供が一番だからねーといわれ、職場には保育園の園長にいわれたと!いってこいといわれました涙
    なれてるか微妙なんですよね
    こどもの保育園がわからは慣らし保育なのにそんなシフトはいってるんですか?正規の保育士ですか?ていわれ、働いてる保育園がわからは、子供が余計なれなくなるよてはなしで

• 7月12日
sky_mama

復帰慣らし保育って1〜2週間だと思うんですけどね…なんかゆっくり慣らし保育する保育園なんだなーっていう印象です。なので職場の保育園の言い分も分かるような🤔
でも辞める必要はないんじゃないですか?板挟みなのもあと数週間だし。
私なら明日熱あったら連絡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が嘘ついてるみたいですよね😭
    😭数週間で片付けばいいんですが毎日一時間2時間。出勤してると預けてる保育園側に話してるんですが、そうしたら、シフトはいってるんですかぁ?といわれました💦働いてる職場に就労証明書預けてたのですが提出がおくれたみたいで入園の際にパート扱いの時間になってたみたいなんですよ。ただあとからフルタイムでってなって役所をとおして、いま子供預けてる保育園に話は通ってるのですか、子供が発達グレーなのと、役所に一度家庭のことで相談したため、預けてる保育園がわからは不信感もたれてるかもしれません

• 7月12日