※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那が義母に出産報告したらしくLINEが来ました(笑)「おめでとう🎉無理せ…

旦那が義母に出産報告したらしくLINEが来ました(笑)
「おめでとう🎉無理せず体を休めてね✨女の子よかったね✨」
は…?(笑)
確かにどちらかというと女の子が良かったし、でも別に男の子でも産んでたしとにかくお前に言われたくねー!!!!!!!!

義母嫌いすぎて「ありがとうございます😊」だけの返信で終わらせました。(笑)
あー私性格悪いな👎

コメント

ちぃちゃん

最後に絵文字つけてるだけ偉いと思います👏
私ならもっと嫌味な返信しちゃいます😂笑

• さくら

さくら

偉いですかね😆
    そのまま既読無視されてるし向こうも私のこと嫌いだろうから別にいちいちLINE送ってこなくてもいいのにって思っちゃうんですよね🤣

• 7月12日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

まぁ一応送ったって感じかもしれませんね😂それなら余計に無愛想でもいいじゃないですか🤣💦

うちなんて先日2人目出来た報告したら、義父に、
    次は女の子産んでや。よろしく。
    って真顔で言われたので無視してやりました🤣🤣🤣

• 7月12日
  • さくら

さくら

そうですよね(笑)
    さすがに旦那におめでとうって言うのは少し違いますもんね🤣いや出産したのお前の息子じゃねーしってなります(笑)
    妊娠報告の時わたしには一切連絡なく旦那にだけおめでとうって言ってていや妊娠したのお前の息子じゃねーよってなったのでどっちにしても腹が立つんですよね🤣
    でも女の子よかったねは本当に余計な一言すぎて😂

次は女の子産んでやとかそんなのお前の息子に言えや!ってなりますよね(笑)
    こっちは染色体一個しかないわ!って言っちゃいそうです😂

• 7月12日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

わかりますー!!うちの義父も、旦那にだけ『これからもっと頑張らなあかんな。』って言ってて、私には何もなく、口を開いたと思ったら女の子産めって🤪
    受精時に決まってるんじゃー!!お前の希望なんか知らんわ🤪‼️笑
    けど次会ったときには、『健康やったらええからな』って言われて…どうやら義母に怒られたみたいですwざまぁw

• 7月12日
  • さくら

さくら

怒られたんですね(笑)
    それはスカッとします🤣🤣
    そんなに女の子欲しいなら自分たちで産んでくださーいって感じですよね😃
    結局どっちも可愛いのは変わりないからどっちでもいいけど親として女としてやっぱり少なからず性別違った方がいいとかいう思いはあると思うんですけどそれを産まない人たちにこっちがいいあっちがいいとか言われる筋合いないと思うんですよね😂

• 7月12日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

旦那が男三兄弟で、初孫も男の子やったから次は女の子がいいみたいです😳選べねーよ!選べてもお前に選ばせねーよ!って言ってやりたいです😂
    ほんと、言われる筋合いないしどうにも出来ないし😇黙れ老人🤪笑

• 7月12日
はじめてのママリ

何を言われても嫌なんでしょうね(笑)

義母さん、そんなにおかしなことは言ってないですし、さくらさんのことを気づかった言葉だと思いますが、

そこまで嫌いになるには、いろいろあったんでしょうね(^o^;)

• さくら

さくら

次は女の子がいいなんて義母には一言も言ってないし、男の子ならよくなかったのか?って思ったらなおさら腹たっちゃって(笑)
    良い悪いなんて義母が決めることじゃないだろって思いました🤣

ここに来るまで相当なことされてるので(長男出産時に分娩室乗り込まれたりとか勝手に蕎麦食べさせようとしたりその他諸々)生理的に受け付けません(笑)

• 7月12日
パプリカ

旦那の実家に集まったときにわたしは義母の母(祖母)に、まだ性別がわからないときに
『お腹の子は男の子やな!』と言われてめちゃ嫌な思いをしました。旦那はそこで『変なプレッシャーかけんな』と怒ってくれましたが。。義家族は人の気持ちあまり考えれない人多いので地味に傷ついてること多いです笑
その度宇宙人たちと会話して流と思ってスルーしてますが🤗