※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

最近、睡眠トラブルが続いていて、子供も夜泣きが増えて困っています。夜中に目が冴えてしまい、息子も寝つきが悪くなっています。困っています。

愚痴です。
これが睡眠退行ってやつかー😂😂
寝ないなー、夜中何回も起きるなーって思って、これが睡眠退行か、意外と軽いじゃんと思ってた数週間前の自分を殴りたい笑
ここ数日朝寝昼寝は30分、夜は1時間〜1時間半毎に起きたり、たまーに長くて2時間。全然軽くないやん笑
入眠にもなかなか時間がかかって、深夜家中を徘徊。
これ、トイレに起きた家族と鉢合わせると叫ばれるだろうなーと思っています😂💦
夜中徘徊してるとこっちが目冴えてすぐ寝れなくて、そうするとまた息子が起きてきて…負の連鎖すぎて、寝なくても目ギンギンな自分が怖い😂笑
元々入眠が苦手な息子だったけど、最近は10分くらいで寝てってくれたのに、深夜急にキャッキャ遊び出してしまいには入眠に30分以上。
夜泣き始まったら自分終わるな…と単なる愚痴です…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもいま30分で起きてしまった娘の寝かしつけ中🤣抱っこで寝てもソファに座るだけで起きるのでずっと立ってます。つら…

• ai

ai

仲間ですねー🥰
    私は諦めて抱っこ紐入れちゃいました😂笑

• 7月12日

うちの息子も睡眠退行なのかわかりませんが、なぜか今覚醒して、キャッキャしながらズリバイしてます🤦‍♀️💔笑
寝かせてくれー。笑

• ai

ai

お仲間ですね〜🥰
    こんな時間に返信くださるなんて、自分だけじゃないなーと励まされます😆
    ひとしきり喋ってバタバタしてやっとうとうとしてきました😅
    ほんと寝かしてほしいですねー😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じ事で困ってましたが揚げ足取るようなコメントしかもらえず更に困ってました😥
睡眠退行!まさにうちもそれです!なんでーって思ってました😭頑張りましょうー😭

• ai

ai

揚げ足コメントありますよね😂
    更に悩まされますよね😢

深夜の投稿だったのか同じ境遇の方がたくさんコメントくださって励まされておりました🥰
    あまりに寝なくて昨晩は30分ほど息子に付き合って遊んで眠たくなるのを待っていました😪
    立派な成長と思って頑張って一緒に乗り切りましょうね😭😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一文字間違いとか大体雰囲気でわかるのに相談乗ってくれる気ないのにわざわざ返信しないでよーってなります( ´_` )💦

コメント拝見させていただき同じ方がたくさんいて安心しました✨
    お昼寝しないのに、寝かしつけ時間に興奮し出してめちゃくちゃ機嫌よく遊び出すのでも2時間近くかかる毎日ですが、みんな同じなら頑張れます笑 逆に相談しちゃってすいませんでしたっっ!ありがとうございました◡̈⃝

• 7月12日
  • ai

ai

とりあえず励ましてほしいですよね😅笑

うちもそんな感じです😂
    毎日朝寝昼寝30分しか寝てない上に夜も寝ないし寝かしつけも時間がかかる😭
    ほんと大変なことだらけの子育てですが頑張りましょうね😆

• 7月12日
ともぞう

お昼寝など30分、夜間基本1時間おき一緒です!たまーに2時間!ここまで一緒だとやはり時期的なものなのかな?と思いますよね😅もはや2か月ちょいたちます!寝付きもすごく悪くて抱っこプラスおしゃぶり(完ミなので)寝かせてましたが、ここ数日また寝付き良くなって夜はトントンで寝れるようなりました!夜間は相変わらず1〜2時間おきですが!
もしかしたら少しづつ改善されてるかもと思ってます!お互い少しづつ良くなって朝まで寝てくれる日来るといいですね!
うちはもともと長く寝る方ではなかったので、寝るのが下手?かな(基本3〜4時間)だから睡眠退行も長いのかな?とか勝手に思ってます!

• ai

ai

全く一緒ですね😂
    お子様も同じ月齢ですもんね💦時期的なものですかね…😭笑
    2ヶ月ちょい…😵お疲れ様です😂
    うちも元々長寝する方じゃないんですが、最近全然寝ないんで睡眠退行かなと感じておりました。似たような状況なのでうちも長く続きそうですね💦😅

• 7月13日