※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ママ友との距離を縮めたいけど緊張している女性がいます。他のママさんたちはどうやって仲良くなっているのか気になるようです。

こども園に今年の4月から通わせています!
ママ友なんてまだまだ〜と思っていましたが、想像以上にほかのママさん同士仲良い感じの人が多い!😳
私よりあとに入園したママさんもいつのまにか他の人と普通に喋ってる…!
いつそんな話せる感じになったの?!
私なんて挨拶するので精一杯😂
こんにちはーのあとの言葉が出てこない💦

めちゃくちゃ緊張しいだけど他のママさんと話したい!
皆さん、どうやって距離を縮めていってるのですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

送り迎えの時、子供が遊ぶから、そのときに少し話すきっかけが出来るかなとおもいます。あとはお家近かったりしたらもっと話す機会は増えるかな?

いる

私は
時間がない時や
朝は
同級生のママには
季節の話や
見た時に感じたことを褒めて
すれ違いますよ😊😊

まず顔を覚えないと
話も進まないので
常に雰囲気に気を配ってますね😊😊