※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

10週目の妊婦です。アクエリアスが飲み過ぎになり心配です。オススメの飲み物はありますか?

10週目に入った妊婦です。
つわりはだいぶ良くなったのですが麦茶、お水を飲むと気持ち悪くなりアクエリアスしか飲めなくなってしまいました。
飲みやすくがぶ飲みしてしまいます。
気をつけて飲んでも2lを1日半で飲み干してしまいます。
やはり、アクエリアスは飲み過ぎには良くないですよね、、、
オススメな飲み物などありますか?

コメント

ありんこ

ルイボスティー…はたぶん無理ですよね💦

アクエリアスは薄めて飲むと良いですよ☺️
それでもがぶ飲みはやめた方が良いですが💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    質問外から失礼します。
    ルイボスティーは
    妊婦さんに 優しいお茶なのですか?

    • 7月12日
  • ありんこ

    ありんこ

    ルイボスティーには鉄や亜鉛、カルシウムも入っています。

    便秘気味の妊婦さんにも良いと聞きました

    • 7月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます😊
    飲んでみます!

    • 7月13日
ちぃちゃん

糖分や塩分も多いので飲み過ぎはあまり良くないですね😭
けどこれしか飲めない!ってのはすごくわかります😭
少し薄めて飲むことはできませんか?😊
私は1人目のときはグリーンダカラを炭酸水で割って飲んでました☺️
あと同じく麦茶と水は気持ち悪かったけど、緑茶は飲めたので、デカフェの生茶を箱買いして今は飲んでます😊

ちょこ𓀬

私もつわりが酷く先生にアクエリアスを飲んで!
通常の食事が出来て+500ml
出来ないなら1Lは飲んでね!
って言われてました😱💦
私は粉のアクエリアスを1.5Lくらいで薄めで飲んでました!
そのままだと甘すぎて飲むのしんどかったです😭

  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    1袋あたり1Lで割るものでした💦💦

    • 7月12日
ジュニアまま

私は100%ジュースしか飲めませんでした😅
白湯がダメになり氷水に変えて、それもダメになり、お茶もダメ、スポドリもダメ、、でいろんなジュースを飲んだ結果100%じゃないと嫌でした(笑)
つわりの時は栄養気にせず食べれるもの飲めるものでいいよと言われたので間に受けて生活してました😅

りりん

アクエリアス飲みやすくて美味しいですよねー😅
他にも糖分などない飲み物試してみて、それでもダメなら「今だけ」と諦めてアクエリアス飲むしか無いですよね😅
私はレモン水飲んでます😄
以前私もアクエリアスの粉を薄めるの私もやってました😄
水の分が増えると水っぽくなって気持ち悪いかもですが、レモン水は水の気持ち悪さかレモンでごまけるので私はレモン水とルイボスマスカットティー(無印)と麦茶を気分で分けて飲んでまます😄

sss

アクエリのゼロを買ってみては?甘さはアクエリより少し少ないですがゼロなので😄
悪阻の時期だし飲めるものを。。でいいと思います❣️
悪阻落ち着いたら少しずつ食生活見直す事にして🙆‍♀️
水分も取れなくなったらもっと大変なので😖