※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートは何を使ってますか?おすすめ、または選ぶときのポイントあれば教えて下さい。

チャイルドシートは何を使ってますか?おすすめ、または選ぶときのポイントあれば教えて下さい。

コメント

エールベベのクルット4です。回転式なので乗せやすく、少しリクライニングできるところも良かったです。

ららこ

エールべべのクルットシリーズを使ってます😊赤ちゃん本舗と共同開発のやつだったと思います!

ISOFIX
回転がしやすい
通気性が良い
デザイン

あたりを考えて決めました!数年前に購入したときですが、アップリカやコンビと比べて回転が片手でしやすかったです😊デザインも気に入って今は2人目用にする予定です。

まめ大福

うちもエールべべです☺️
決め手は唯一の日本製だったことです
ベビーザらスで買いましたが、その店舗ではエールべべが1番人気と言っていました

みぃー

コンビのクルムーブスマート使っています。
乗せやすいので、回転式が絶対にいいです。
あと、回転するボタンの押しやすさも決め手でした。
また、車が軽自動車なので、大きめのチャイルドシートはきつそうだったので、コンパクトなものにしました。

はじめてのママリ

スマートエンジェルのターンレジェです。
ゴツすぎず、ターンがしやすいです。いろいろ昨日盛りだくさんなのはちょっと重めなのが多くて、わたしにはこちらが向いていました。

はじめてのママリ

アップリカ使ってます!
アップリカかコンビで迷って、コンビはパパママに優しい使い勝手の良くコンパクト、アップリカは子どもの安全重視でクッションなども厚く快適と聞いて、やっぱり赤ちゃんファーストかな、ということでアップリカにしました🤗

☺︎🔰

エールべべのクルット5iです(^^)
ネットの口コミ、店舗で店員さんに相談、
どちらでもエールべべが一押しされました。
選んだ理由↓
回転式が良かった
新生児から使える
4才頃まで使える
蒸れを軽減
大きくない
外車なので、適合するか

です!