※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

息子は実母にだけスキンシップを求めるが、他の人にはしない。同じような経験をした方いますか?

息子が実母、大好きです🙌
たまにしか会わないので始めは警戒するのですが、慣れたら膝の上に乗ったり、抱っこされに行ったりします!
あまり人見知りはしないので、他の人にもすぐ慣れるのですが、膝の上に乗ったりなどスキンシップは実母だけです。
義実家の方たちや私の姉、父などにもしません。
実母なので、私と同じ雰囲気があるのかなぁと思っていますが、同じようお子さんいますか😌?

コメント

smile

わかります。
実母に抱っこされると泣き止み、すやすや寝ます!
雰囲気や声が似ているんだと思います

• りす

りす

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね✨息子も下手するとパパより泣き止みます!笑
    確かに声もよく電話先で間違えられたことがあります😂

• 7月12日
もーたん

うちの息子も実母大好きで、2人目の出産に備えての練習でもあって、1歳10ヶ月ごろから1人でお泊りしに行ったりしてました🤣(実家が近所です)
それも毎週金曜日はお泊まりの日という感じで、しょっちゅう行っていました😂

おかげさまで出産の入院中も心配になる事なく毎日バァバの家に楽しくお泊りしたようで安心でした😅

• りす

りす

お返事ありがとうございます!
    わぁ!そういう時に、すごく助かりますね✨一歳前後の時、何度か実家に数時間預けたら、毎回泣き止まなかったのですが(大好きなくせに)、コロナ落ち着いたらもう一度チャレンジしてみようかなと思います🙆‍♀️

• 7月12日