※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
雑談・つぶやき

子供と関わる時間を作るために!ご飯作りは頑張りすぎなくてもいい!たま…

子供と関わる時間を作るために!
ご飯作りは頑張りすぎなくてもいい!
たまにはお惣菜とかレトルトのカレーとかにしてもいい!
掃除は休みの日にがっつりやってあとは気になった時にやればいい!
お弁当の中身も毎日ほぼ同じでなおかつ子供達との時間削るようなら冷食入れてもいい!
着るものがあれば洗濯毎日する必要ない!
必要最低限の生活ができればとりあえずいいからたまには仕事休んで朝も帰ってきてからもゆっくり過ごしていい!

自分の「シングルだけどちゃんと母親やってる」の考え方と子供の望む母親像ってこんなんじゃないと思う。
もっと怒らないでニコニコしていて欲しいだろうし、もっと向き合って触れ合いながらお話聞いて欲しいだろうし、もっと家の中でも遊びたいだろうなって。
自分のためではなく、子供達の思いに意識を向けないとなと思いました。
子供達のために手を抜く!
ずっと手を抜きたいと思っていたけど違ってた。
子供との時間を作るための工夫なんだ!

コメント