※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
家族・旦那

旦那さんの収入はそこまで良くはないです。3ヶ月だけですが、旦那さんの…

旦那さんの収入はそこまで良くはないです。
3ヶ月だけですが、旦那さんの実家で暮らしてます。ちゃんと生活費なども渡してますし、ご飯も自分たちで用意してます。

8月に生まれる子のチャイルドシート買っただけで義父に「なんでそんなもの買った?まだ生まれるわけじゃないのに無駄遣いするな。そんなもの買うなら相談しろ」と怒られたそうです。
チャイルドシート買うの早くても無駄じゃなくないですか?
というか、赤ちゃんのために無いものを買うのって両親に相談必要ですか?

コメント

はる

相談してたら買ってくれたんですかね💦

ちゃんと生活費も渡して食事も自分たちでやりくりしてるならそこまで干渉される事ないと思います

  • 23ママ

    23ママ

    買ってくれるなら言ってほしいです。
    干渉しても怒らなくてもって思いますよね。

    • 7月11日
ままり🍀

謎ですね🤔
どーしたかったんでしょうかね😅
チャイルドシート は生まれる前に買いますよね💦

  • 23ママ

    23ママ

    ほんとによくわからないです。
    生まれる直前とかに買うのが普通と言われたみたいですが、母親が元気に動ける時に買うほうが旦那さんと話し合えるのでいいですよね。

    • 7月11日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    それもそーですし、そもそもお腹の子のご両親は、ちーちゃんママさん達なのに😅
    決めるべきは親ですよね、義父の出番ではありません‼️
    『あっ!買ってくれようとしてたんですか❤️』って言ってやりたい(笑)

    • 7月11日
  • 23ママ

    23ママ

    次言われたら言い返してみたいです!
    ありがとうございます!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

産まれて退院時にまず必要ですよね😅
相談したら何か変わるわけでもなく😶
チャイルドシートを無駄扱いされると、お腹の子がいらないみたいなニュアンスに私は捉えてしまいます……
3ヶ月だけなら、家でも義父とは距離置きます😑

  • 23ママ

    23ママ

    多分言っても何も変わらないとは思います。
    私も2人目は適当なのか?と少し思いました。
    ありがとうございます。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年取ると頑固になりますよね😑
    1人目との温度差があると会わせたくないですよね😑うちの義父がそうなので……💩

    • 7月11日
  • 23ママ

    23ママ

    ほんとに頑固です。
    自分はなりたくないと思ってもなるのもですかね。

    • 7月11日