※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
子育て・グッズ

生理予定日から2日経ち、着床出血が見られました。排卵痛は6月22日で、その周辺で性行為をしています。妊娠している場合、22日が最も可能性が高いですか?

生理予定日から2日が経ちました。多分、今日着床出血が見られました。6月22日に排卵痛がありました。その付近で言うと、16.18.22.27に性行為をしています。妊娠しているとすると、やはり22日が1番できた可能性がありますかね。すみません…日本語が下手で。

コメント

haa♥

22日が排卵日やとすると
そこから7日~10日ぐらいで着床するので今着床出血は遅い気がします🤔

でもタイミングは取れてると思うので可能性はあると思います🥺

• あまちゃん

あまちゃん

ってなると16日以前の性行為のほうが高いですかね、22日の性行為よりも。

• 7月11日
しましま

22日の排卵通が確実なら…でも、排卵通も排卵前、最中、排卵後と人によって感じるタイミングが違うこともあるようです。

乱視が受精可能なのは数時間。精子が受精可能な位置まで移動するのには、かなり時間がかかります。
そして、精子は3日ほど寿命があり、長ければ1週間程生き残る場合もあるようです。

18日も可能性はあると思います。16日も皆無ではないかも?遅い気もしますが22日の可能性高いかな?
ただ、私も排卵のタイミングにしては着床出血には遅いと思います。妊娠初期に出血があるケースもありますから、妊娠の可能性は否定できないですね。

• あまちゃん

あまちゃん

16日以前のほうが可能性としては高いですか?

• 7月11日
  • しましま

しましま

排卵痛以外にも基礎体温など排卵のタイミングを推測できるものがあると、もう少しわかりやすいかもしれませんね。

健康な女性でも月経周期の6日以内のズレは正常な範囲ですし、起こりうることです。生理予定日が正確でない可能性もありますよね。

22日が排卵日なら16日以前の方が可能性が高い、とは思いません。22日前後が排卵日なら、27日は否定できると思います。
    排卵のタイミングによりますが、22日が排卵日なら18日≧22日>16日…難しいですね。誰にもわからないと思います。(それぞれ相手が違うのなら後に調べることもできますが、)出産予定日から排卵日は逆算してほぼ確定したとしても、どのタイミングで授かったかはどうやってもわからないと思います。

• 7月11日
ぴくりん

もし仮に今日の出血が着床出血だったとして考えたら、27日の可能性が一番高いと思います。
その場合、排卵日は22日ではなくなりますが💦

病院で排卵を見てもらうか、基礎体温や排卵検査薬で排卵日がわかっていない限り、いつの行為でできたかを特定することは難しいですが、早めに妊娠検査薬をされてみて、濃さで大体の時期の予測はできるかもしれませんね🤔