※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がベビーカーを嫌がり、お出かけが大変です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳9ヶ月の息子がいます。
最近お出かけするとベビーカーがイヤイヤです…
外は平気なんですが屋内がダメで歩くのも嫌がります。
ベビーカーを自分で押したいらしく手を出すと怒られます。
抱っこ紐もイヤイヤだし正直お出かけがしんどいです…
なかなかいく先にキャラクターカートがなくて💦
同じようなお子さんお持ちの方いますか?
どうしてますか😭?

コメント

そーママ

うちの子もそうでしたー。むしろ、今もです。笑
キャラクターカートじゃなくてスーパーとかにあるような対面のカートはダメですか??

もも

うちは 歩き始め一歳すぎから ベビーカーも抱っこ紐もダメになりました😭 基本的に 歩かせてます 最近 やっと少しならカートに乗れますが 買い物は出来ません 週末に主人に見てもらってまとめ買いが基本になりました😂

myst

うちもイヤイヤなので基本野放しです😂
籠持って抱っこ!とかしんどすぎるのでww

バナナどこかなー?
など、わかるものを探してもらったり、これもってて!お願いね!
と言って落としても大丈夫そうな買うものを持ってもらったりして
お手伝いしてもらってます!
それでもイヤイヤになったり走り去ったりしますが、、、
少しずつお手伝いが定着してきました!

くみ

うちの息子も赤ちゃんの時から
長時間ベビーカーに乗ってくれた事がなく、歩き始めてからはベビーカーの出番はほぼ無くなりました😂

私が妊娠中ということもあり、
抱っこ紐もできず買い物も
あちこち歩き回ってしんどいので
買い物は旦那が休みの日に買いだめです!

普段も自転車ででかけたり、
歩いて散歩できる範囲しか
いきません😢まだまだ公園などの
散歩で満足してくれる年齢だし、
正直、行かなければ親も
しんどくないしイライラせずに済むし、子供に合わせて毎日過ごしています😓😓😓

今はあちこち行って大変だけど、
早く手繋いで一緒に歩いてくれたり
したいなーと思っています😭😭😭