※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみまる
妊活

福岡市で子連れでも通える不妊治療クリニックを教えてください。2人目を考えています。

福岡市で不妊治療されてる方、2人目を考えているのですが、子連れでも通えるクリニックはありますか?

今1歳になる子供がいます。そろそろ2人目を考えているのですが、だいたいの不妊治療のクリニックは子連れNGな所が多いですよね?
子連れでも行けて、評判のよい不妊治療のクリニックを教えていただけませんか??
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

天神の古賀文敏ウィメンズクリニックおすすめです😊お子さん連れの方の優先的な時間帯もありましたし、提携の託児先やキッズスペースもあるみたいですよ❣️
評判もいいと思いますし、私もこちらでお世話になって娘を授かりました。
先生も看護師さんも優しくて、嫌な思いをしたことありませんでした。クリニックもホテルみたいな雰囲気で落ち着きます💓
初診の予約がなかなか取りづらいのですが、通い始めたら予約は取りやすいし、待ち時間もあまりないです😊私も2人目を考える時はまたお世話になりたいです💓

• ふみまる

ふみまる

ありがとうございます😊
    先生が優しいというのはとても嬉しいです!
    初診の予約が取りにくいとはよく聞きますが、子連れでいけるのはとてもありがたいです!

• 7月13日
ママリ

私も古賀文敏ウィメンズクリニックに通っています。1人目からお世話になり、現在2人目希望で通っています。先生の印象も病院の雰囲気もとても良いと思います😊

上の方がおっしゃるように、初診の予約を受け付けるタイミングが限られていますので、初診予約が大変かと思います💦でも今はコロナの影響でHP見る限りでは、普段よりは予約が取りやすいのではないかと思います。

• ふみまる

ふみまる

ありがとうございます😊
    大変なのは初診の予約だけのようですね💦
    ちなみに、費用はどうでしょうか??

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

初診予約さえ取れたら、あとはスムーズに受診できると思います😊

私は人工授精の段階で、参考になるか分かりませんが、人工授精すると30,000円ちょっとかかります。他院を受診したことがないため費用が高いのかどうかお答えできずすみません😅

• 7月13日
  • ふみまる

ふみまる

ありがとうございます😊
    以前は中央レディース に通っていたのですが、人工授精で2万円弱でした💦

費用の問題もありますね💦
    難しいところです😢

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

中央レディースは安いですよね✨ちなみに古賀先生のところは、卵胞チェックで2,000円ちょっとかかります。

あと、私は通ったことはないですが、井上善レディースクリニックも優しい先生だと聞いたことがありますよ。確か人工授精も古賀先生のところよりは安いと聞いた気がします!

• 7月14日
  • ふみまる

ふみまる

そうなんです!
    中央レディースは安くて待ち時間が短いのがとても良かったです。

井上善レディース クリニックは知りませんでした💦
    ここも子連れ可能ですか?

次は2人目なので人工授精までと思っているのですが、古賀先生は、体外授精を勧めてきたりしますか??
    中央レディースの先生は体外授精を勧めてくるので、その点が少し嫌でした。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

井上善クリニックは知り合いが通っていましたが、子連れで通っていたような気がします🧐ただコロナ対策もで現在は違うかもしれませんので、お尋ねされたほうが良さそうですね。HPを見てみましたが、子連れに関する記載が見つけられなくて💦でも人工授精は18,000円+税と書いてありましたので、安いですね!

古賀先生(院長も副院長も苗字は同じです)のところは人工授精までは副院長先生なんですが、検査結果が悪くない限りはこちらの希望に合わせてくださると思います😊1人目の時に何度か人工授精しましたが、ステップアップを勧められたことはなかったですよ。

• 7月14日
  • ふみまる

ふみまる

そうなんですね!
    井上善クリニックも安いですね^_^
    子連れで通えると良いのですが…。直接聞いてみようと思います!
    あとは先生の優しさですね💦
    治療とかの評判はどうでしょうか??

古賀先生は、とても優しい先生のようですね^_^
    かなり心が傾きます!!!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

井上善クリニックの先生は患者に判断を委ねる部分もあるので、優しくもあり曖昧でもあり…というようなことは聞きましたね😂でも優しいのは間違いなさそうです!治療に関しては新しい病院なので、全体の実績としては分かりかねますが、知人は数ヶ月で妊娠していました♡

人工授精までであれば、技術で結果が大きく左右されるわけではないと何かで見聞きした記憶があります🧐なので、通いやすさや先生との相性で選ばれるのが良いのではないかと思います💕

副院長先生はさっぱりした優しい方で、初診時の丁寧な対応がとても好印象でした!

• 7月14日
  • ふみまる

ふみまる

知人の方が妊娠されたという話は、とても心強いですね😃
    私もホームページ見ましたが、新しいのであまり、実績がわかりませんでした💦

なるほどですね!
    先生との相性大切ですよね^_^

ママリさんは2人目でも通われているということで、また別の質問になりますが、
    2人目となったらまた新たに全ての検査(採血や卵管造影等)をするものなのでしょうか??

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

知人は転院して井上先生にお世話になったと言っていましたが、いいクリニックのようでした✨

私の場合は、1人目の時の数値があったからか血液検査は必要があればその時にしましょうと言われて、卵管造影のみしました!

古賀先生の卵管造影は痛みが少ないです✨数年前、卵管造影だけ別の病院で受けたことがあり痛かったのですが、その時との違いに驚きました😊造影剤をかなりゆっくり入れるので、痛みが少ないようです。

• 7月14日
  • ふみまる

ふみまる

古賀先生のところでの卵管造影のお値段と、最初のホルモン値などの一通りの検査での費用は覚えていらっしゃいますか?
    もし、差し支えなければ教えていただいてもよろしいですか💦?

卵管造影、地味に痛いですよね😭2人目なのに卵管造影しないといけないのですか?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

卵管造影は確か6,000円台だったと思います!最初の血液検査の金額は忘れてしまって、すみません💦でも最初は結構お金かかりますよね😂

卵管造影して半年くらいは卵管の通りがより良くなるらしくて、人工授精の成功率が上がるようにという説明を受けました😊

• 7月15日
  • ふみまる

ふみまる

ありがとうございます😊
    そうなんですよ!最初は、検査だらけで費用が結構かかるので…。

なるほど!
    だから2人目でも卵管造影をするのですね^_^
    納得しました!!

ちなみに、基礎体温は提出しないといけないですか?
    提出しないといけない場合は、きちんとつけれていないと怒られたりしますか💦?
    ママリさんは1人目のお子さんおられるということですが毎日つけれていますか??

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

おひとり目のときの血液検査の結果で多少省略される部分があるといいですよね😅

1人目のときは基礎体温を付けていて、受診のたびに提出していましたが、先生はあまり触れられなかったように記憶しています。2人目希望で通いはじめてからは、付けていません😂予約を取るときに、測っていないと伝えたら、構いませんと回答いただけました!

• 7月15日
  • ふみまる

ふみまる

前医からの紹介状を持って行ったほうが良さそうですね💦

基礎体温、提出しなくてよいなら、とても嬉しいです!
    前回は基礎体温測るのが苦痛でした💦
    今は子供が夜中に起きたりするので、正確に基礎体温測れる自信がなくて…。

ちなみに、ママリさんは、
    お子さん連れていかれてますか?
    お子さんを連れてきてはいけない時はどのような時でしょうか?
    また、連れて行けない時は、お子さんはどうしてますか?る

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

私も基礎体温測るのが好きではなかったので、今のほうが気楽です✨お子さんがいると正確に測れないですよね💦

コロナの問題が大きくなるまでは子連れで受診していました。卵管造影や人工授精のときは子連れNGですが、それ以外は連れて行けますよ😊

子連れで行けないときは自宅近くの保育施設で預かってもらっていました!病院が提携している託児所よりも安かったので😌今は保育園に通っていますので仕事帰りにさっと受診していますが、預け先は迷いますよね💦💦

• 7月15日
  • ふみまる

ふみまる

そうなんです!
    測らなきゃいけないのにその前に動いてしまって…。
    でも大体のクリニックは基礎体温は測って当然みたいな感じがありますよね💦

卵管造影や人工授精は時間どの位かかりますか??
    月1.2度なら誰かに預けられるかもで調整できるかもしれないので…。
    コロナの問題さえなければ一時預かりも検討したいのですが、今はまだ一時預かりを利用するのも不安で…。

あと、子供が人見知り中なんですが、古賀先生の所で泣いてる子供さんとかいましたか😢??

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

卵管造影自体は15分くらいで、前後の準備時間を考えても1時間あれば終わると思います。人工授精はほんの数分です✨普通の内診より少し長いかな程度です。患者さんが多い時間帯でなければ、受付から会計まで20分くらいで終わることもありますよ。

分かります!コロナの不安が消えないと預けにくいですよね😭キッズルームはおしゃべりできるくらいのお子さんが多かったので、泣く子は見かけませんでした😅でも独立したお部屋になっていて、子連れのみがいる空間なので、お互い様の精神であまり周りを気にせず過ごせると思います😊

• 7月15日
ふみまる

なるほど!
卵管造影がトータルで1時間位、人工授精は数分ですか^_^
人工授精は、精子の処理の時間も入れて20分ですか?

子連れのみなら、泣いてたとしても子供の大きさで、人見知り位かな〜とか、みんなわかってくれますよね^_^

ママリ

ごめんなさい、説明不足でした💦人工授精は精子の調整に2〜3時間かかるので、先に提出しないといけません。家で採取して提出するか、メンズルームを利用して採取するかどちらかになります。私は夫に持って行ってもらっています😊

人工授精は処置の時間が決められていて、朝提出してお昼に人工授精か、お昼に提出して15時くらいに人工授精するかのどちらかのスケジュールになります!

子連れでも気兼ねなく受診できるのはありがたいですよね💕

• ふみまる

ふみまる

ありがとうございます😊
    精子の調整の時間がありますよね💦
    時間が決められてるんですね^_^
    うちの場合は、主人の仕事が朝早いので、私が提出することになりそうなんですが、
    精子を提出するのに子供連れて行っても大丈夫でしょうか??

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

スケジュールが決められているので、予定を組みやすいのは助かってます。

提出時に子ども連れでいいかどうかは分からず、すみません💦事前にお尋ねされてたほうが良さそうですね😊

• 7月16日
  • ふみまる

ふみまる

そうですね!
    ママリさんの話を聞いて古賀先生のクリニックに通いたいなぁと思いました^_^

予約取れるように来月頑張ってみようと思います!!
    またわからない事があったら教えて下さい^_^

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

予約が取れるといいですね😊応援しています!

• 7月16日
  • ふみまる

ふみまる

本当にありがとうございます😊
    お互い授かれるといいですね^_^

• 7月16日