※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人の子供を育てながら働ける収入について相談です。幼稚園で働くときのお給料の目安を教えてください。

子供3人希望で、保育園ではなく幼稚園にしようかなと思っています。でも、そうしたら3人目が3歳になるまで働けないのですが、どのくらいお給料があったら生活していけるのでしょうか?
我が家はこんな感じだよ〜!って言うのを教えてください🥺

コメント

年少、1才、もうすぐ生まれる👶の3人です。

低所得でお恥ずかしいのですが、手取り年収400万(家賃天引き後)で年100~130万貯金といった感じで生活しており今のところカツカツでもなく家族みな楽しく暮らせてます🤗

ママリだと「年収1000万はないと!」とか「将来的にお金が足りなくなるから保育園に預けて働くべし!」的な意見をよくみるのでうちは無謀なのかもしれませんが😂

今のペースだと高2までに3人それぞれ500万は進学費用として貯めれそうですし、塾代は私がパート等に出たらなんとかなるかなぁ~と思ってます😳
うちはこんな感じでいいや~っと思ってますが、生活レベルや受けさせたい教育によると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります😣💗
    我が家と年収近いです!😭
    希望が持てました!
    幼稚園に行くようになったら働くつもりなのですが、それまでにやっていけるか不安でした😭💦

• 7月12日

退会ユーザー

幼稚園も今は無償化でうちは年間3万円くらいなので(私立幼稚園のなかには月2万かかる園もありますが💦)負担も少ないですし子どもが小さいうちは大丈夫だと思いますよ~!🤗(楽観的ですみません😂)

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💗
    失礼ですが、食費、オムツ代でどのくらいかかってますか?😣

• 7月12日

退会ユーザー

うち食費が結構高くて、食費外食費日用品医療費等全部合わせて10万くらいかかってます😳

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳💗
    参考になります😭💦
    我が家も旦那が外食好きで食費高いです🤣
    小さいうちはそんなに食べないので大丈夫かな〜とも思いますが、地味に離乳食に使う野菜などお金かかりますよね🤣

• 7月12日

退会ユーザー

家族全員食べるのが生き甲斐タイプの人間で、もうここは削れません😂 1才の子でさえ「おいし~!」が口癖なので笑

その代わり服とかにあんまりお金かけないので(年間8万くらい)まぁいいかなんとかなる!と思ってます🤭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いです🤣💗💗

我が家も服とかにあまりお金かけてないです💦
    肌着は買いますが、コロナであんまり外出しないのと、同じ服を着回せてます笑
    生まれてくる子は上の子のお下がりの予定です🤣✌️

• 7月12日

退会ユーザー

わかります! うちも着回しお下がりです🤭

上の子が幼稚園行ったら2人目の子とのんびりまったりする時間が増えて「子どもの可愛い盛りを満喫できてるなぁ~」と最近しみじみ思うので、大変だとは思いますがお互い子育て楽しみましょ~🤗✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着回しお下がりで良いですよね🥺💗その為に男女どちらも着れる色や柄選んでました😂

確かにそうですね😳💗
    楽しみです〜🥰💗
    ありがとうございます!楽しみましょう💗

• 7月12日