※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
ココロ・悩み

過食嘔吐に悩んでいます。過去に体重減少と増加があり、やめられない状況です。経験者からのアドバイスを求めています。

自分の、摂食障害についてなので
苦手な方はスルーしてください。

今30歳で
20歳の頃に体重が90キロほどありましたが
失恋で1ヶ月ほぼ食べずの生活が続き
64キロまで落ちました。

そこから太る事が怖くなり
食べても全て嘔吐する生活になってしまい
ストレスが溜まったり生理前になると
過食嘔吐をしてしまいます。

拒食ではなく、過食嘔吐になります。
今は出産して体重が増えてしまい
70キロです。

過食嘔吐の経験がある方
やめられた方、どうしたら
過食嘔吐を止められるか教えて下さい…

小さい頃から、よく食べる家族で
お腹いっぱいでも食べられてしまう体質です…

吐くことが本当に辛いのに
過食嘔吐をやめられません。

コメント

精神的なものなので
1度心療内科にご相談された方がいいと思います。
知り合いに同じ子居ますが
心療内科に通い今は落ち着いています。どのような治療かはわかりませんが
自分でコントロールできなくなったら周りを頼るのがいいと思いますよ🤗

多分、摂食障害でした

食べられない拒食になり、これ以上体重が減るとマズイな💦という低体重になって 数字で認識を改め(脳が萎縮するのは嫌) 直そうと思ったら 過食になり(治る過程なので仕方がない)…という事がありました

治る過程で過食嘔吐の状態にもなりましたし、ストレス過多で 一時期になったこともあります

基本的には 認知行動療法が良いと思います

ストレスから鬱状態になっている事も考えられますので 服薬も必要になってくると思いますね

後は 基本のおおよそ規則正しい生活ルーティンを 決めてしまうと良いと思います

はじめてのママリ🔰 

好きな人と付き合ってから拒食症になってそれからはずっと過食嘔吐でした。(14歳〜21歳)
病院に行ってもあまり良くならず、、、
ストレス溜まると食べちゃいますよね😞
私は自力で克服して約5年になりますが治ったきっかけは、とにかく忙しくしたことでした。当時独身だったので仕事を変えて見られる仕事にし
あとできるだけ私が過食症どということを知らない人と一緒にいることを心がけました。

昔はガリガリが自分の理想で普通体型の人でさえも太ってると思うような思考でしたが今では魔法が解けたかのように思考も過食もなくなりました。