※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

初診で胎嚢発見、双子の可能性は低い。数週間後に再受診で確認。周囲の黒いものが気になる。

※エコー写真あります。

これは血の塊なのでしょうか?
今月の2日がアプリでの生理予定日で7日に腹痛で初診に行くと小さすぎる点のようなものがあり、また1週間後に来てと言われたのですが、来週の行けそうな時間帯に予約が取れなかったので初診日から4日後の今日もう1度産院へ行きました。
卵黄囊等はみえず、4.5wあたりの大きさかな?といわれた6mmの胎嚢?(仮)を発見できたのですが、周りにある黒いものが気になります。医師は双子ではない気がするけど一応測っておくねと言われサイズだけ測ってもらいましたが血塊だとはいわれませんでした。
数週間後に受診すればわかることではあり、
まだ胎芽、卵黄囊、心拍も確認できていない段階ではありますが皆さんのご意見等を伺いたくて
投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

みー

妊娠初期に絨毛膜下血腫ありましたが、そのようなエコー写真でした!なので血腫の可能性はあると思います(>_<)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    絨毛膜下血腫の可能性があるんですね💦教えてくださってありがとうございます。
    まだ週数も早く胎嚢も小さめなので血腫と言われなかったのかもしれないですね😭血腫なら、自然と吸収されることを祈っています😢

• 7月12日

私の知り合いが似たようなエコーを持っており相談されましたがその子は自然と吸収され無事赤ちゃんが生まれました。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    検査薬で陽性が出てから出血の症状もないので次の受診でわかることだとは思うのですが何なのかな?と疑問に思いまして💦

• 7月21日

退会ユーザー

すごく不安になりますよね😢
    次の検診でわかりますがソワソワしますよね😢

• 7月22日