※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の位置について指摘された方いますか?左側にあると言われ、成長でずれるとのこと。成長しないと危険なのか不安。エコー写真も添付します。同様の経験の方、教えてください。

胎嚢の位置について、指摘された方いらっしゃいますか?

私は左側にあると言われて、成長したらずれてくると思うから気にしなくていいとは言われたのですが、
このまま成長しなければ危険ということなのかと
帰ってから不安になってしまいました😭
先生に聞けばよかったのですが、、

ちなみに、エコー写真も貼っておきます。
同じように指摘された方なども居たらその後どうだったか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

私は下の方と言われてて、成長すると上がってくるから大丈夫だよって言われて、全然大丈夫でしたよ(o^—^o)
前置胎盤だと帝王切開で産むことになるからって話だと思うので問題ないと思います😊

3兄妹ママ

先生には何も言われませんでしたが、自分でエコーを見てなんか下の方にあるようなと感じて不安でした。
その後の再診で胎嚢の位置も問題ないし順調ですよ、おめでとうございますと言ってもらえて妊娠確定になり、三日前の健診では発育も標準で何も問題なく元気ですよと言われました。

週数が進むにつれて赤ちゃんが自分で上に上がってくるので、先生はそういう意味で言ったのだと思いますよ。

写真は胎嚢が確認出来た日のものです。