※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。漢字二文字読み三文字で、珍しくなくてキラキラ感も控えめな名前を探しています。希望の漢字は「律」「樹」です。

名前がなかなか決まりません。
男の子です。
下記の二つの漢字が気に入っているのですが一文字だと画数があまりよくなく、二文字にするといい字がない、またはキラキラっぽい読みにくい感じになってしまいます。
珍しすぎるのもあれですが流行の名前とか最近よくつける名前はあんまり…という感じです。
似たような意味の漢字や名前あればお願いします!
そこまでに気にしていませんが、漢字二文字読み三文字が希望です。

・律
人として進むべき正しい道が記されたものという意味があり、人として批判されるようなことはしない、正しく生きてほしいという意味を込めて。りつという響きも気に入っています。

・樹
樹のように大きく真っ直ぐな人になってほしいという意味を込めて。

コメント

2児のママ

律樹 りつきくんでも私はいいと思います😳

• R

R

ありがとうございます!律樹も考えていたのですが言いにくいかな、とちょっと不安で…画数は良くはないけど悪すぎるわけでもないので候補ではありました!

• 7月14日
5人のまま👩🏻🫶

理 も律と似た意味だと思います🥺
下の子の名前考える時、律も候補に上がりましたが結局 理 を使いました♡♡

• R

R

理 もいいですね!意味も調べていただきありがとうございます!
    理を使った名前も考えてみます!!

• 7月14日