※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘️
家族・旦那

義母とその再婚相手の愚痴です。以前にも別件で投稿してますが、まだ愚…

義母とその再婚相手の愚痴です。
以前にも別件で投稿してますが、まだ愚痴で申し訳ないです。

今、生後6カ月の息子がおります。
義母たちにとっては初孫でとても可愛がってくれてます。

ですが、義母らは少し常識知らずで、産後0ヶ月でうちに土曜日の夜に遊びに来て23:00まで息子を抱っこしてたり、再婚相手は日本酒のグラスの結露を息子にみずから舐めさせて遊んだりします。
こんな事もあり、私は2人特に再婚相手が嫌いです。

本題ですが、義母は女の子を産んでいないためずっと女の孫が欲しかったようです。
それぞれどっちの子がほしいと思う気持ちがあるのは普通のことです。
ですが、再婚相手が産後2週目で「2人目は女の子産んでやってな」と言ってきました。「今、産んだばかりなので」と笑って流しました。
でも、会うたびにその話をされ、義兄夫婦が最近入籍し「女の子産んでな」と言ってます。そして、私たちにも言ってきます。
私は義母が抱っこしてる息子を取り返したくなる気持ちです。
私の中では女だろうが男だろうが我が子は可愛いので、今女の子がよかったとは思いません。

息子のことは初孫なので今は溺愛してますが、女の子が産まれれば興味なくなるの?と思ってしまいます。

私が義母たちが嫌いだから、こんな些細なことで腹を立ててしまってるだけでしょうか。。
気持ちわかってくれる方いらっしゃれば嬉しいです😭

※ちなみに、旦那は義母たちにはあまり強くは言えないので、しばらくは私は合わないように適当にごまかしてくれると言ってくれてます。それだけでも有り難いです😭

コメント

L116

非常識すぎる人達ですね。
私ならそもそも遊びに来させないかな...。
連絡あっても無視するw(翌日寝てましたーとか適当にごまかして)

とにかく、そんな非常識な人達ほっときましょ!適当にあしらっときましょ!
じゃないと疲れちゃいます!
子育てだけでも体力使うのに、体持たなくなっちゃいます😫😫😫

• ☘️

☘️

ありがとうございます😭
    本当クタクタです💦
    適当にあしらえるようやってみます😔

• 7月13日
はつよ(またの名をまみむめも)

些細なことじゃないですよー。
仲が良くてもそんなこと言われたら嫌になります!

私も結婚して半年後、義父の法要がありました。
そこで義母が挨拶したんですが、「誰か男の子を産んでください」って言ったんですよね😅
そもそも参列した人達の中で出産できる人は私と義兄嫁しかいなくて、おまけに義兄の家は1人目が女の子だったんです。
夫には不快だったことを伝えて、暫く義母と会うのはやめました。

性別を決めるのは男性なので息子に言ってくださいね〜って感じですよね!
長々と話してしまいましたがお気持ち分かります😭

• ☘️

☘️

検索したら性別が決まるのは本当に男性次第だったです🥺教えてくれて感謝です🙏

義母さんも公の場でそんなこと言うなんてありえませんね。いさぎよく距離をおいたのかっこいいです😭私も見習って頑張ります🙏💦

• 7月13日
うさこ

ヤバい人たちですね。
日本酒結露の件で2度と抱かせないと思いました。日本酒ってのもヤバいですが、ベタベタ触ったグラスに呼吸が含まれた水分がついてる可能性もあり、ヤバすぎます。
一生居留守使いたいです。
女の子産んでってのも「そんなに欲しけりゃお前が産め」と思います😜

• ☘️

☘️

ありがとうございます😭
    本当一生居留守使いたいです💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

結露の話、びっくりしました💦
正直ドン引きです!
夫とも血の繋がってない人なら、正直赤の他人と私は思ってしまいますが、そんな人に大事な子供で不潔な行為をされるのは絶対許せません!あり得ないです💦

そんな人達の言うことなんて気にしなくて良いですよ!
孫をおもちゃというか、ただただ自分達の興味や関心のあるモノとしか捉えてないですし、
さこ様ご夫婦が大切に産んで育てている息子さんにもとても失礼です!

さこ様のお気持ちよく分かりますし、腹を立て当然だと思います!

私なら一生義母やその再婚相手には会わせたくないです!