※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

臨月で夜寝る時にお腹が張ってる方いますか?これが普通なのかな?

おはようございます!
いつもお世話になってます(*´ω`*)

やっとやっと臨月…!もうちょっとで会える楽しみと
育児に対する不安が押し寄せてます(笑)
この週数になると当たり前なのかな〜と思ったのですが
夜寝ようとベッドに横になると、
お腹がずーっと張ってる感じがします。
そして胎動もすごいです…
寝返りの度に起きたり旦那が仕事の支度してる音で
起きたり、夜は全く寝れなくて身体がだるいです。
なのでお昼前まで寝てしまい、昼夜逆転してます(°_°)

昼間はそこまでじゃないけど、夜寝る時に
お腹が張ってる方っていらっしゃいますか?

あとちょっとのことだしストレスがたまる訳でも
なんでもないのですが、これが普通?なのかな?と
思い書かせていただきました!

コメント

どわこ

おはようございます!
夜の方が赤ちゃん活発で張りやすいですよねf^_^;私も夜は寝にくくて、明け方から昼前とか、夕方とか眠くなった時に寝てます。産まれてからは授乳始まるので、身体がそれに合わそうとしてるらしく、まとまった睡眠とりにくくなるみたいですね(*^^*)
やまさんももうすぐですね。お互いもう少し頑張りましょうね!

• やま

やま

ずーっと張っててお腹カチカチだし大丈夫なのかな〜?と思いつつ、ちょっと寝て起きた時には普通になってたり…そこまで気にしなくても寝れる時に寝るのが良さそうですね!
    どわこさんの方が早く赤ちゃんに会えそうですね♪お互いに頑張りましょう!
    回答ありがとうございました!

• 6月27日
ラサラ

おはようございます!
私も臨月の頃はそんな感じでしたよ(^^)
夜横になるとお腹がボコボコ…。
母への嫌がらせか?とまで思うほどでした。
私が寝ていてもお構いなし!笑
なので、やまさんも安心してください(*^^*)

そして臨月までくると母体は眠りが浅くなるのだそうです!
なので私も昼夜問わず寝れる時に寝ていましたよ(^^)

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください!

• やま

やま

ほんとに毎日寝かせてくれ!って思います(笑)旦那からも寝れる時に寝ればいいって言われるんですけど、生活リズムおかしくなりすぎてて変な感じがして…
    眠い時に寝ようと思います!そして出産頑張ります(*´ω`*)

• 6月27日
I_chan

私もそうですよー!
夜なかなか寝れず、朝旦那送り出して家事がひと段落したら昼寝しての繰り返しです😓
生産期入ったら張っても大丈夫って言われたんで張り止めももう飲んでません💊

• やま

やま

朝に家事されてるんですね!私は前の日にお弁当作って、ご飯は朝詰めてもらってベッドから旦那を送ります(笑)
    いつ産まれても大丈夫ってことなんですかね?今まで何事もなくきたので不安要素が増えてしまい…(>_<)
    お互いに出産頑張りましょう!

• 6月27日
んぱやあ

赤ちゃんは昼間お母さんが活動している時に体が楽なようにあまり動かず、寝ている時に動くってのを聞いた事があります。
また、夜の方がお産が多いと言われていますね。なので、夜中に胎動が激しくなったり、張るのはよくある事らしいですよ。
なので、赤ちゃんが生まれてきてからも夜中に寝ないのはお腹の中のリズムがそのまま残っていると言われています。
お母さん思いなのか、どうなのか…(^_^;)笑

お腹が大きいと寝返りもヨイッショッって感じですよね。私も寝返りのたび目覚めていましたよ。またトイレも近いし…
これもお母さんが夜中に起きる練習をしているって言いますね。
お腹大きくてしんどいですが、生まれてからのがしんどいです‼︎笑
妊婦の方が楽だったな〜と思いました。(o´罒`o)笑

• やま

やま

せめて出てくるまでは同じ生活リズムで…と思ってしまいますね(>_<)(笑)
    こんなもんなんだ!と思うようにします!
    早く仰向け・うつ伏せで寝たい!って思っちゃいますが、産まれてからの方が大変ですもんね!もうちょっと頑張ります!

• 6月27日