※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でつかまり立ちする10ヶ月の赤ちゃんが、シャンプーを流すときに泣いてしまいます。シャンプーハットなどのグッズはありますか?

つかまり立ち立ちをするようになってお風呂場でもすぐ立ったり座りたがります。

シャンプーを流す時にできるだけ顔にかからないようにはするんですが難しくいつも泣いちゃいます。

10ヶ月でもできるシャンプーハットなどって売っていますか?
使ってましたか?

よろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

なち

うちはもう小さい頃からガンガン気にせずかけてました😂
もちろん泣きますが、しょうがない!笑笑
使ったことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎですかね〜
    たしかにしょうがないですよね笑
    ありがとうございます(^^)

    • 7月11日
deleted user

シャンプーハットやってました!
頭のサイズ測っていくと
いいかもです!

ダイソーにも売ってますし
赤ちゃん用品のところにもありますよ!

でももう今はザブザブかけてます!
そしてすぐタオルで顔拭いてあげます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソーにあるなら試してみるのもありですね!
    サイズ測って見てみようと思います!

    ありがとうございますm(*_ _)m

    そうなんですね!すぐタオルで拭いてあげちゃえば良いですかね〜

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ9カ月だとトラウマになると
    いけないので最初はシャンプーハットのがいいかもです!

    慣れてきたら
    シャンプーハットなしで
    もういくよーって感じで
    1歳半から容赦なくかけてます笑

    • 7月11日
deleted user

手こずるから泣く
っていう可能性はないですかね??
うちは新生児の頃から頭からかけてますよ〜
いま11ヶ月ですが、今はつかまり立ちをさせた状態で頭からシャワーでかけてます。
目に水が入りますが、本人は泣きもせず普通につかまり立ちして遊んでます。
頭からかけたことはありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣くのが嫌で、手こずってます(;_;)
    頭からからかけて、シャンプーや水が目にいくと泣くので、
    ちょろちょろ前の方は流してます

    サッと一気に流しちゃった方がいいんですかね!

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チョロチョロ流すとシャンプーとかが目に溜まって痛いと思います。
    じゃーっと勢いよく流して泡が目とか口に溜まらないようにしてます。
    何回か流すと目に入ったシャンプーとかも流れていたく無いと思います

    • 7月11日
せっちゃん

上の子から容赦無しにシャワーぶっかけスタイルです😂
そのうち慣れると思います!

ユウ

沐浴指導からいさぎよく流せと教わってました😅
それでも1歳前後は嫌がることもありましたし、今もたまに嫌がりますが、洗面器で一気に流してます👌🏻

うちの場合、シャワーの方が時間かかるので泣く確率は上がってましたね💦本人はシャワーがいいって言いますが😅

アンパンマンのシャンプーハット買ってますが、いまだにちょっと大きいみたいで難しいです😂下の方とか洗いにくいので、シャンプーハットはどうしても嫌がる機嫌悪い日ようです😅