※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akinbo
その他の疑問

コロナ怖い怖いになってる方に、小児科学会が出している「新型コロナに…

コロナ怖い怖いになってる方に、
小児科学会が出している「新型コロナに関する医学的知見」を読んでほしいです。

小児は重症化が稀であり、ほとんどが軽症。
小児に限っては、コロナ自体による健康被害より、コロナ関連(休校など社会活動の制限)による健康被害の可能性が高い。抑うつとか。
休校は社会における感染拡大予防にはあまり効果がない。

などが書いてあります。
また緊急事態宣言出せとか、経済のために子供はほっとくのかって言う前に、
少しでも信頼できる情報を読んでほしい。
正直、テレビのニュースは未だに毎日感染者数ばかり毎日取り上げているだけで進歩がないと思います。そりゃそうですよね、コロナが落ち着いたら、ニュースの視聴率が落ちるから困るもの。

何か参考になる記事やサイトがあればシェアしたいです☺️

コメント

ソラママ

私の職場に教えてあげたいです💦
子どもが熱出しただけでものすごくコロナって疑ってくるので😣💦

無症状の人の方がばら撒いてる可能性だってあるのに(T ^ T)

• akinbo

akinbo

コメントありがとうございます😊
    毎年、今の時期風邪流行りますよね😔

私気付いたんですけど、すぐ他人にコロナの疑いをかける人、コロナにかかったらどうしようって常に不安に思ってる人は、
    共通して「すでに自分が無症状でかかっているorかかった」とは一切考えていません!!(笑)
    もう少し冷静になってほしいものですよね😔

• 7月11日
  • ソラママ

ソラママ

しかも子ども園に熱のある人いるか聞いてって言われましたよ。

電話の先が園長先生でびっくりされちゃいました。
    なんか私だけ悪者にされてるみたいで気分が悪いです。

小児科の先生も困ってたし…

• 7月11日
  • akinbo

akinbo

そういう人が、率先してコロナ差別をするんでしょうね😔ていうか、すでに差別ですね。で、周りの人を疲弊させていくんですよ。恥ずかしい人ですね😔
    預けて働くの大変ですよね。子どもは体調くずしやすいのに、そのたびに何か言われるんじゃ💦

• 7月11日
  • ソラママ

ソラママ

月曜日から一応出勤するんですが、それもちゃんと体温測って来て〜とか言われちゃって😭

絶対他の従業員の人毎日熱測ってないですよ😣
    ちなみにその指示は全部社長からで、こんな時期じゃなきゃ転職考えちゃいます😫

akinboさんに話せて良かったです。すみません、質問の回答と全く違くて💦💦

• 7月11日
  • akinbo

akinbo

あ、ちょうど現在の話なのですね。気が重いですね。
    なんか、こういうときって人間性でますよね。
    「早くよくなってね。お大事に」って言えるのか「え、コロナじゃない?私にうつさないでよ?」って言うタイプか。

いえいえ、少しでも気持ちが軽くなりますように☺️

• 7月11日