※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╭(°A°`)╮
お金・保険

旦那が転職し、出産費用の心配がある中、節約や生活福祉資金について相談しても理解が得られず、旦那の態度に不満を感じています。

カテ違いかもしれないですが愚痴らせてください!!
旦那が今年の4月に転職したのですが、
出産費用の貯蓄もなく、初任給も当てにならないし、どうしようと悩んでいても旦那は焦りがないのかゲームや友達と遊んでばっか。
生活福祉資金貸付制度の存在をしり、利用しようと相談してもあまり興味がないみたいで(´・ω・`)

節約しよう!ってなっても実行にうつそうとしません!
なんで男ってこんな考えなしなんですかね?

コメント

プロジェクトD

昨日出産したものです。
私の旦那も金銭感覚にうとく、妊娠発覚後に転職しましたが
激務なのに給料安く なのにおこずかいもしっかり使い切ってくるダメんずです。
もちろんお互い貯金もなく、出産一時金?など必要な情報は自分で全て調べました(*_*)
当てにした所で話しにならないので。笑


節約もそうですが、保険などの話しをしても口だけ
結局実行するのは私だけ。

周りの環境にもよりますが、実感が無いみたいですね>_<
誰かがやってくれる、助けてくれる、なんとかなる
そうゆう自分の旦那を見ててとても腹立たしくなります。

あみ

そういうときは、全て数字にだして
お仕事がんばってくれてありがとう
でもね、今これくらいしかないんだ!
これから必要なお金は○円なんだ。
たりないよね。一緒に節約してほしい

と素直に数字で表すことだと思います(^^)

うちもそれでやっと今日やばい!と
気づいたみたいです(´;ω;`)
一緒に計算すると自覚してくれると思います!

ただ、毎日かぞくのために頑張っていると
思うので感謝の気持ちは
わすれずにっ(*^^*)