※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか🍊
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子がいる方へ。後ろから飛びついたり、友達の積み木を壊すことはありますか?

2歳5ヶ月頃の男の子がおられる方にお聞きしたいのですが、後ろからいきなり飛びついてきたり、友達が積んでる積み木を横から壊したりしますか?

コメント

プーさん大好き

3歳過ぎてますが、いまだにありますよー(うちの子は、友達でなく、上の子達のをだけど...)

• みか🍊

みか🍊

コメントありがとうございます🙇
    上のお子さん達をなんですね😊
    息子が保育園で最近になって急にやり始めたらしくて💦
    保育士さんに発達相談進められて来月に保健師さんにみてもらうことになったのですが、他の子はどうなのかなと思い質問しました☺

• 7月11日
ナチュラルチーズ禁止中

2歳2ヶ月ですが、怖がりなので他の子に飛びつきはしないけど、私が放っておいたら他の子の積み木は崩すと思います💦

• みか🍊

みか🍊

コメントありがとうございます🙇
    息子は怖がるとかがなくて💦
    保育園で最近になって急にやり始めたらしくて、保育士さんから発達相談受けたほうがいいと言われ来月に保健師さんにみてもらうことになったのですが、
    他の子はどうなのかなと思い質問しました☺

• 7月11日
ふじのがや

いきなり飛びつくとしたら人見知りないので「えへへ、びっくりちた?」とか言ってふざけてならします。
積み木は基本「しゅごいねー✨」「一緒にやろ?」とかいいながら勝手に割り込んでいってちょっとでも崩れたら息子が一度全部崩したがります。