※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしても、おっぱいを欲しがるのは大丈夫です。吐き戻しで窒息する可能性は低いですが、気になる場合は医師に相談してください。

もうすぐ生後2ヶ月です。
今少し多めに吐き戻した直後におっぱいを欲しがって泣いてます😞
前回の授乳から2時間40分経っていますがあげても大丈夫でしょうか?

寝かせていると途中で起きて足を上にあげたり苦しそうにして吐き戻しました💦
(吐き戻した後、機嫌は良いです。)

母乳のみで育ててるのですが、吐き戻す際に喉に詰まって窒息したりすることもあるのでしょうか?
怖くてしっかり寝れません😩

コメント

ママリ

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫です!
吐いたからお腹空いちゃったんですね☺️
仰向けでなく、横に向けて寝かせるといいですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこもしっかり出てたのでお腹すいちゃったんですかね😅
    吐き戻したものが水っぽかったのでびっくりしました💦
    そのあと消化し切れてないようなのが出てきましたが、、

はるほど!横向けに寝かせるんですね✨やってみます!!

ありがとうございます😊

• 7月11日
🍀

完母ならキッチリ時間計らなくても飲むだけ飲ませてました。上の子も今現在下の子も完母ですが、泣いたらおっぱいあげてました。横向けてあげたりしてあげれば窒息はしないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

泣いたらおっぱいはいつまでしてましたか?😌
    いつも顔だけ横向いてるんですけど、体ごと横向きにさせた方がいいのでしょうか??

• 7月12日
しおん

母乳なら好きなだけあげていいですよ!
ゲップをさせて少し抱っこしてから寝かせてみては、どうですか? 
吐いちゃったらスッキリするけど、お腹が空いちゃうかもしれないです。
寝かせるときは、吐いてもいいように横向ければ気にしないでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップさせて少し縦抱きにしてるんですけど、吐き戻しちゃいます💦
    またおっぱいあげた落ち着いて、吐き戻しもしませんでした!!
    横向きに寝かせようとしたら泣いて無理でした😂

• 7月12日
  • しおん

しおん

あと考えられるのは、ウンチ
    かもしれないです。うんちってってしっかり出てますか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻したあとにおっぱい飲ませて少ししたらうんち出たので、それもあったかも知れないです😂💦

• 7月12日