※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

子供がお菓子を食べることについて相談です。太る心配があるので、お菓子をあげるのをやめた方がいいでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。
私の子は手がかかる子で一人で遊びが出来ず基本一日中泣いてる子で抱っこちゃんです😓夕飯の時抱っこしていると自分も食べたいと口を開けて待っていて、手を伸ばしてお茶碗やら箸やらつかんで口に持って行こうとしてしまいます。
ダメよと取り上げると大泣きで、時に手に汁などがついてしまいそれを舐めようとするので怒ってしまう時がありまたそれで大泣きします😞なので私達が夕飯の時に生後6ヶ月から食べれるおせんべいと麦茶をあげるようにしました😣細かくハサミで切ってあげて食べさせてあげています。本人は満足そうに食べています。そのことを友人に言ったら、お菓子あげんのよくないと言われてしまい、デブなんだからお菓子あげていたらもうと太るよとまで言われてしまいました😔確かに私の子は生後6ヶ月で9キロほどあるムチムチちゃんです。ハイハイし始めたら痩せるだろと思っていて、ちょうど私たちの夕飯の時間に寝ていたならお菓子はあげてません。けどやはりお菓子あげるのはやめた方がいいんでしょうか😢❓

コメント

みき

はいはいしても痩せる子と痩せない子がいますよー💦
ご友人の言い方もあまり良くないですけどね…
離乳食は食べますか?何回食ですか?
2回食だったら2回目を一緒に食べさせると思います💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😢
    先生に痩せるから大丈夫と言われていたので安心してました😔
    離乳食は5ヶ月から初めたんですが大泣きして食べてくれず、6ヶ月から食べ始めました😔なのでまだ2回食にはしてないです😣

• 7月11日
  • みき

みき

おせんべいを食べると味を覚えたりしちゃうし、時間になるとくれるって思うかなって思います💦
    私は三女は長女、次女が食べてる間に基本ミルクを飲ませることが多いです!ミルクか愚図っていてらおんぶしてます!

• 7月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど学習してしまうんですね😣
    おんぶいいですね!!
    おんぶし試してみます☺️

• 7月11日
  • みき

みき

おんぶだとくっついてるからかすごく安心するみたいですよ!うちはグズグズしだしたらおんぶです!基本寝るかおんぶでキョロキョロしてます笑笑
    落ち着くといいですね!

• 7月11日
くま

私の娘かと思いました😳‼️
一人遊びしても短時間、1日中抱っこマンで抱っこすれば泣かない、しないと泣くって感じです😱💦
お菓子は絶対にダメ!!って人多いですよね😩
砂糖入ってるけどいつか砂糖食べるし、親の判断でいいんじゃないの?って思ってます。
ちなみにうちも9キロ近くありますよー!ムチムチすぎてメリーズのL使ってますが、ビッグもぴったりでした〜🤣🤣
お菓子も少量なら私はいいかなーと思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当に一日中泣いていてどうしようもないです😢あまりお菓子は良くないっていいますよね😣
    私の子もオムツLです😅
    ビックは少し大きく感じました😂
    やはり親の判断なんですかね😣

• 7月11日
  • くま

くま

親の判断になると思います💦
    あげなくても済むならあげませんが、どうしようもなくなったらあげたくなります😢
    お友達さんの言葉は酷すぎると思います💦💦
    子供が寝てから親は食べるようにするか、サークルとかにいれて話しかけながらご飯食べるとかですかね💦
    うちは1人の時サークルにいれて話しかけながら食べてます!

• 7月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

夕飯の時に寝てくれればいいんですが、最近になって置くと泣くってのがまた始まってしまって😢やっと寝たと部屋を出るとギャン泣きだったりで😭完母で育てるのでよくないとはわかっているんですが、朝昼食べてないって時もあって夕飯くらいゆっくり食べたくて😢
    自分も食べたいってのもあるし、目の前に物があるのが気になって手を伸ばして舐めようとするのもあって、おもちゃ渡してカリブに座らせて話しかけてても大泣きで横から落ちそうになってしまうんです😭

• 7月11日
ちゃそ

私ならあげないです😵
私は6ヶ月から食べられるけど、6ヶ月の子には必要ないと思ってるので😭
旦那と交代で抱っこしてご飯食べます🤔
旦那が居ない時は寝かしつけてから食べてました😊

• ちゃそ

ちゃそ

ちなみに息子はハイハイしたら痩せる、歩き出したら痩せる、走り出したら痩せる、と言われてましたがずっとムチムチぽっちゃりでした😂
    最近やっと普通体型になりました🤣

• 7月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やはりそうですよね😔
    最近抱っこじゃないと寝てくれなくて、置くとギャン泣きやっと寝てくれてリビングに行ったら大泣きしてるって感じで😔痩せるのはその子の体質なんですかね😅💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

離乳食2回食していますか?
私達ということは旦那さんいるなら一人はご飯、一人は離乳食がいいかな?うちはまだおやつ系はあげてないですね。
それだけでぷくぷく太る訳ではないかと思いますが、夕飯時にあげなくていいものだと思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

5ヶ月から離乳食始めましたが全然泣いて食べてくれず6ヶ月から離乳食始めました😣実家で暮らしていて、あまり家族は協力的じゃなくて…。それに私じゃないと泣くことが増えてもっと見てくれなくて😅

• 7月11日
かおり

うーん。。
落ち着くなりあげたい気持ちも分かりますが、たしかにお菓子をあげるのはあんまり良くない気もします。。
離乳食はあげてますか?
早めの夕飯にして、その時にお粥とかあげるとか?💦
動くと痩せるかと思いきや、そぉでもないって場合もあります!
うちはずーっと大きくて、背が高いから太ってはないんですけど、めっちゃ活発で動きまくってるのになぜか体重は減ったことないです。。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

5ヶ月から離乳食始めましたが全然泣いて食べてくれず6ヶ月から食べ始めてくれました😣なのでまだ2回食はしてなです😣
    やはり皆さんも言ってる通り痩せるのはその子の体質なんですかね😣
    もし痩せなかったら女の子なので可哀想なのでお菓子やめた方がいいですよね😢

• 7月11日
  • かおり

かおり

離乳食も難しいですよねー。。なんかお菓子はクセになりそうで、、だから個人的にできるだけあげたくないなと思ってしまいます💦
    あたしも6ヶ月ちょい前くらいから離乳食始めました!2回食するのも遅かったです(ズボラでw)例えば予防接種とかの時に小児科の先生にこう言う状況でーとか聞いてみるとか?意外と、もぉ2回食始めてみたら?とかアドバイスくれる場合もあります!
    まぁ本当に立って動けるようになったら多少締まってくると思いますよ♡
    柔らかく潰した人参あげてみるとか、お菓子意外に口に入れるもの変えてみるとかどうですかね?

• 7月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

難しいです😭
    予防接種しに行ってる病院が産院で、生まれた時からお世話になってる先生なんですが、そろそろ離乳食始めてねーってすごく言われて5ヶ月と1週間で始めたんですが全く大泣きして食べてくれず結局食べてくれたのが6ヶ月で😢こないだ6ヶ月健診で病院行ってきて離乳食の相談したんですがあーまぁどんどん進めていっていいからね!って言われて離乳食のレシピみたいなプリントもらっておしまいで😭
    お菓子よりも違うものに変えてみるべきですかね🤔アドバイスありがとうございます☺️

• 7月11日
ある

自分も一緒にごはん食べる〜って感じがなんだかすごくかわいいですね。太るというより癖になってしまったら困るなと私なら思ってしまうかもです💦でもそれで大人も子供も怒らずご飯食べれるなら良いのかな〜とも思うし難しいですね💦
というかご友人の言葉傷つきます😢そんなおせんべい1枚で太ると思えないしデブって言い方はないですよね😢

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😢
    目の前に物があるから興味で手を出してるのもあるとは思うんですが、私がご飯食べてるとくれると思って口開けて待って😂だんだんくれないと自分でお茶碗やら触り始めてしまって😔ほんとです😢とても傷つきました😭

• 7月11日

ハイハイで痩せるは体質次第になるので絶対ではないですね😰💦またお菓子は良くないです、癖になりご飯をいざあげるときがきたら食べない可能性もあります[。>_<。]

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😢
    やはり体質次第なんですね😣
    癖もついてしまうんですね😥
    ならやはりやめた方がいいですよね😢

• 7月11日

退会ユーザー

そしたら二回食をかるーく始めてみるのはどうですかね?
    ご飯一緒に食べたくて仕方ないんですよ♪

• 7月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

5ヶ月から離乳食始めましたが全然泣いて食べてくれず6ヶ月から食べてくれるようになってちょうど3週間くらいなんですが2回食始めても大丈夫なんですかね😭💦

• 7月11日

退会ユーザー

私なら量を減らして始めてみます☺️どちらかに分かれますが、食べるようになるかもしれないし嫌がるかもしれない…賭けになりますが、やってみないと分からないですし何よりお菓子よりは栄養ありますよ☆

• 7月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

確かにお菓子よりは全然いいですよね😂もし夕飯の時欲しがったらお粥好きなので少しあげてみます☺️ありがとうございます😊

• 7月11日

退会ユーザー

少しでも食べてくれますように💫

• 7月11日
うさこ

保育士さんに二回食始める時、億劫なら二回目をあかちゃんせんべいとかにしてもokだよ。食べる習慣だからね。と言われました!あかちゃんせんべいって空気食べてるくらいの感じだしそこまで気にしなくても良いかと思います。
ウチもポチャ子でしたが2歳くらいで縦に伸びました。本当のおデブな子は食生活も影響してると思うので離乳食時期に9キロくらいなら気にしくていいと思いますよー。
↑で仰ってたおんぶも良いと思います✨
グランもっこってとこのおんぶ紐体が楽でめちゃくちゃオススメです✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😳あまり気にしなくてもいいんですかね😖私の子も縦に伸びてくれたらいいんですが😫😫
    おんぶいいですよね❗️
    もうおんぶできる時期って忘れてました😂調べてみます😳💞🌸

• 7月12日
  • うさこ

うさこ

肥満児になる子はよっぽどですよ!普通の食事してたら大丈夫です✨
    1人目の時、↑おんぶ紐に出会って子育てライフが変わりました。昔ながらのシンプルなおんぶ紐でオススメです!

• 7月12日
ちくわ

義母が保育士ですが6ヶ月以上の子には普通におやつとして赤ちゃんせんべいあげていたし二回食で食べない子にもおせんべいあげていると聞きました🍘
なのでそこまで絶対ダメということは無さそうです!
我が家の息子もあまり離乳食を食べてくれないのでベビーせんべいあげたりもしてます☺️
二回食を病院に聞きながら早めに始めても良さそうですね💓

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😳
    口に入れてあげると初めはうぇなんだ😨って顔してるんですがヨダレで溶けてくるとお😳って笑ってて可愛くて😂いつも離乳食の時野菜あまり好きじゃないのかほとんどおぇってしてて😓おせんべいだと野菜でも美味しく食べてて😫
    そうですね☺️
    今度保健師さんや病院に聞いてみます🥺

• 7月12日