※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温を測るのがストレスで、クリニック通院時に必要か悩んでいます。基礎体温なしで通院されている方の経験を知りたいです。

妊活3周期目です。
今は排卵検査薬でタイミングをとっています。
今回リセットしたらクリニックへかかろうと思っています。

卵胞チェックや投薬、注射を希望しているのですが、
やはり基礎体温を測っていないと見てもらえないでしょうか、、、。

出産した産院の先生は、基礎体温がないとタイミング指導にならないよ!と言う考えの方です。

その通りなのですが、娘と一緒に寝ているため枕に隠してある体温計で遊ばれたりするのと、夜中起きるので、的確に測れないのとかなりストレスになるので、基礎体温はなるべく測りたくありません。

やはりわがままでしょうか、、、。

基礎体温なしでクリニック通わられている方いらっしゃいますか?

コメント

ゆず

タイミング法でクリニック通ってますが、基礎体温はかっていません!

deleted user

私が通っているクリニックは基礎体温測ることでストレスになるから測らなくていいという考えです☺️

私自身も測ってたのですが測らないで!って言われました😂

基礎体温がわかれば体温の上がり下がりなどで無排卵などの可能性があるなどわかりやすいですが排卵予測はわからないみたいです💦
ガクッと下がった日が排卵日っていいますがそれじゃタイミングが遅いみたいで💦

内診だけで卵胞の大きさなど測れるので排卵日特定だけならわかると思いますよ☺️

ままり

みなさん仰るようにクリニックによると思いますよ☺️
私のところは測ってたら見せてという感じです✨