※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

臨月で疲れている女性が、娘が食事を拒否して困っています。栄養を考えて作っても食べないので、ストレスを感じています。同じ悩みを共有してくれる方を探しています。

少し疲れてしまいました…
臨月に入ってほんと何もかもやるのがしんどくて、
夕飯も、娘のご飯もなんとか作ってる感じです。。
旦那はコロナの影響で休業中なので、
ほぼ家にいるのですが、ウーバーイーツで稼ぎに出てくれてます。

本題です
なんか、娘もご飯いやいやがすごくて
作っても一口も食べず、バナナなら食べるときもあり、
正直疲れちゃいました😔
食べるときは食べるのに、
今日の夕飯もご飯ほとんど食べず、
食べたのはバナナとヨーグルトとチーズだけです。
もう栄養考えて作ったってイヤイヤされて食べないし
メンタルが、、って感じです😔
インスタとかの離乳食アカウントとか見るとさらに萎えます。笑
なんか同じ時期の子はこんなにたくさん食べてるのに、
ほんとごめんねって感じになります。
というのも、いつもご飯は、ねこまんまのような、何もかも混ぜたご飯です。
一応栄養は考えて作ってますが、ちまちま細かく作っても結局食べないので丼にしてあげたほうがこっちも楽で、、。
質問でもなんでもないんですけど、
共感してくれる方いますか…😭
うちもテキトーだよーって声が聞きたいです😔😔😔

コメント

🐰

朝は野菜パンとヨーグルト市販のハンバーグやナゲットがお決まりでお昼は冷凍の焼きおにぎり率かなり高いです😅😅😅あとは果物出せば間違いないでしょ!みたいな(笑)
とりあえず野菜パンで野菜取ってるつもりです(笑)
スーパーでパウチされた汁物や煮物などを買ってあげるのなんてざらにありますよ😅

夜は大人のご飯を気持ち薄めてご飯に混ぜたり混ぜなかったり……

外食もよくするし、私こそまさにテキトーズボラおばさんです🤣

とにかく毎日私と息子が笑ってれば何でもオッケーと思っているので、ストレスになるような細かいことは気にしません😃

  • a

    a

    そうですよねー😫
    笑って元気ならそれでいいですよね😭
    分かってはいるんですけど、栄養大丈夫かなとか気にして疲れちゃいます😩😩

    • 7月11日