※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOMAMA
妊活

生理予定日前にフライング検査するタイミングについて相談です。最終仲良し日から高温期に入った19日後に検査するのが良いでしょうか?

こんにちは。

一度、生理予定日前にフライングしようと思っているのですが、いつやろうか悩んでいます。(予定過ぎてからもう1度やるつもりです)
生理予定日がルナルナだと7月8日、コウノトリだと1日とバラつきがあります。
最後に仲良ししたのが19日で、20日位から高温期に突入したと思われます(画像参照)。
皆さんなら、フライングするとして何日頃検査しようと思いますか?

コメント

ゆきだるまん

最後の仲良しの14日目くらいです(*´・ω・)

• KOMAMA

KOMAMA

回答ありがとうございます!
    そうすると、生理予定当日位ですね!7月3日頃まで粘ってみようと思います(^^)

• 6月27日
あぐり

生理前なら生理予定日前日、7月7日ですかね。

でも実際検査するなら最低生理予定日までは待って、生理予定日2日目とかにすると思います!

• KOMAMA

KOMAMA

回答ありがとうございます!
    私の生理予定日だと、1日に1度、3日にもう1度。という感じでしょうか?( ゜゜)

• 6月27日
  • あぐり

あぐり

ルナルナでは7月8日ということなので、ご質問にある通り「生理予定日前にフライング」を試すとしたら、ルナルナの生理予定日の1日前に当たる7月7日に検査します。

しかし生理前に検査して陽性でもどっちにしろ病院に行くまで時間がありますし不安なので、私だったら生理予定日2日目の7月9日あたりに試します。

やはり生理予定日1週間~が確実なので、私は早くには試さないようにしてます(><)

• 6月27日
  • KOMAMA

KOMAMA

詳しくありがとうございます!
    7月中旬に、義父母に1泊2日で旅行に誘われた為出来るだけ早く知っておきたいのでフライング、聞いてみました(^^;
    でも、妊娠していた場合やはり予定日位じゃないと出ませんよね(T-T)
    旦那にもまだわからないよねー?なんて微妙に急かされてるので焦ってます(笑)

• 6月27日
  • あぐり

あぐり

そうだったんですね!
    旅行ならば確かに早めに知っておく方が安心ですね(><)

やっぱり最終行為日から3週間後までは分からない、と聞きますのでこればっかりは分からないですよね〜(><)

けれど気分転換にもなって、良いと思いますので分からなくても一応無理しない程度に楽しんできて大丈夫だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

私も以前流産したのでおかちゃんマンさんのお気持ち分かるのですが、「旅行行って楽しもう!」と開放的になった瞬間以前の妊娠が発覚し、母には「ダメな時はダメ、大丈夫な時は大丈夫!だからあまり気にしないで過ごす方がいい」と言われました(><)

それでも無理したくない、という気持ちはとても分かりますが、せっかくの楽しめるチャンスはぜひ楽しんできてくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月27日