※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸で3週連続で便秘。病院への相談を検討中。嘔吐もあり、離乳食始めてから便秘気味。病院での診察が必要でしょうか。

3週連続で週1回ウンチが出なくて綿棒浣腸をしています。今週も月曜からウンチが出ていませんので、今また綿棒浣腸を軽くしてしまいましたが未だ出ません。月曜日病院に行ったほうがいいでしょうか?ちなみに水曜日は嘔吐がありました、綿棒浣腸も癖になっていて自分で出せなくなっているのでしょうか🥺離乳食も始めています。離乳食を始めてから出ないような気もします。

コメント

伊黒さん🙈

さすがに週一しかうんちでないなら病院行ったほうがいいですよ…
大人でも2.3日出なかったら辛い方もあると思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力んでる時がたくさんあるのでそれも便秘のせいかもしれないですよね。やっぱり浣腸しないと出ないで週一はやばいですよね、ありがとうございます😊

• 7月11日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

うちの娘も1ヶ月頃からめっちゃ便秘で小児科2件回ってやっと解決しました!
    綿棒で出すのが癖になってしまったらダメなので今小児科行くのは気がひけるかもしれませんが、はやくなおったらいいですね🥺

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんは今は便秘解消になりましたか?自分の力で出せなくなってるんじゃないかと心配です、、小児科行ってみます🤲

• 7月12日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

2件目で下剤出してもらってそれから便秘一度もないです!🥺
    粉薬は効きませんでした💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あんまり小さい子に薬飲ませるのは嫌なのですが、便秘を継続させないためにも行ってみます🙇‍♀️

• 7月12日
玲

かかりつけの小児科はありますか?
そこに電話をして聞くのが1番だと思います。

個人的には苦しそうなら病院に行きますが・・・今はコロナがあるので・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種してる所があります!母乳ですがちょこちょこ飲んでるんですよね😭

• 7月11日
はじめてのママり🔰

離乳食始めると出なくなってしまう子が多いいらしいです😓
嘔吐も便秘から来てるのかもしれないので私なら月曜日病院いきます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、嘔吐すごい勢いだったんですよね。受診してみます。ありがとうございました🤗

• 7月11日
meeeeeママ

綿棒浣腸は癖になることはないと言われてますよ😃まずは、軽くではくしっかりやってみてください。それで出なければ、市販の浣腸薬か受診したほうがいいと思います。
離乳食が始まってから出ないのは、うんちが固まってきたからだと思うので、水分を増やしたりしていったほうがいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!その後ウンチ出ました😳緑色の大量が😳!
    水分は母乳ですが、麦茶は離乳食の時にしか飲ませていなくて増やしたほうがいいのでしょうか、、

• 7月11日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

出てよかったです❤️でないと心配ですよね😨
    離乳食に加え、本来母乳で水分足りると言われますが、たぶん暑さもあって汗で出てうんち固まりやすいんだと思います!
    ベビー体操やマッサージ、綿棒浣腸などで出なかったら少し水分あげるのも一つの手かもしれないですね!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと出てよかったです😭ありがとうございます😊ベビー体操😳!!調べてやってみます🙇‍♀️母乳あげていますが、麦茶もすこし多めに離乳食時あげてみます🙆‍♀️

• 7月12日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

足を曲げたり伸ばしたりだけでもお腹の運動になるし、スキンシップにもいいですよ♡

そうですね!赤ちゃん自身もお腹の力ついて出せるようになってくると思いますし、すんなり出たらいいですね☺️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を曲げたり伸ばしたりと息子は自分でやってたりするのですが一緒にやってみたいと思います!スキンシップですね😊ありがとうございます!
    今日早速麦茶多めにあげてみました☺️

• 7月12日