※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

頸管が4.0ミリになったら退院可能かどうか、24週で様子を見て点滴を抜いて検討されるようです。

切迫早産にて入院中です😭

皆さん、頸管どのくらいになったら退院できましたか?

今、3日前に4.0ミリで徐々に見て行って退院できるといいね〜と言われています。
ちなみに、入院時は1.0ミリでした。

まだ24週ということもあり、慎重にということでしたが、やっぱり点滴抜いて様子を見て、それから頸管短くならなければ退院という形なんでしょうか😔


コメント

ママリ

私が通っている病院では、点滴外して内服に切り替えてから数日〜一週間しても大丈夫だったら、退院でした😊

4.0ミリと1.0ミリは、40ミリと10ミリではないですか?
もし1.0ミリだったらかなり慎重にでないと、、と思います💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ごめんなさい!間違えてました!40ミリと10ミリです😭
    やっぱりそれぐらい様子を見るんですね!ありがとうございます!

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    40ミリになって、内服で安定したら退院の希望の光が見えますね💓自宅安静を徹底しないとすぐに10ミリになるので、気を付けて下さいね😊

    • 7月11日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    やっぱりそうですよね😌
    内服に切り替わることを願ってます!
    その前に明日の頸管が変わっていない子を願ってます🥺

    そうですね😌自宅に帰っても気をつけます!!!

    • 7月11日
ぴょん🐰

24週で4mmですか??
それで退院出来るんですか?😭

  • いっちゃん

    いっちゃん

    40ミリのまちがえでした😔🤲

    • 7月11日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    それなら良かったです😭😭

    点滴外して、内服してからの退院になるかと思います!

    はやく退院できるといいですね!!
    わたしも入院し、退院し、自宅安静中です!😂

    • 7月11日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    退院おめでとうございます😌

    どれくらい入院されてたんですか???

    • 7月11日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わたしは6日間だけでした😂
    26週の時でした!

    • 7月11日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですね😭
    6日間でも辛いですよね😔
    頸管短かったんですか?

    • 7月11日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    点滴が辛かったですね(笑)

    私の場合は出血してしまって!
    その時の子宮頸管は38mmありました!!
    今全現在は28mmです😭

    • 7月11日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    わかります!!!
    マグセント入れてますが、血管痛が辛いです...

    出血も怖いですよね😔
    それで自宅安静なんですね...

    • 7月11日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    マグセントですか!!
    あれ相当みたいですね…
    わたしはリトドリンでした!

    出血繰り返してたんで、、😭
    今は出なくなりました!!
    自宅安静ですね🤦‍♀️
    そろそろ子宮頸管が安定してきたら退院出来ると思いますよ!

    • 7月11日
ありりん

私は24wで25mmになってしまい入院して内服のみで、30wのときも25mmより短くなった事がなく張りも落ち着いていたので退院しました!
しかし33wで15mmになってしまったので再入院、今度は点滴になりました😭
その後36w0dに点滴抜いて翌日退院しましたがその2時間後に陣痛きて病院にとんぼ返りでした笑