※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまろ
産婦人科・小児科

息子の顔に出来物があり、赤みが変化する症状について相談ですか?

息子の顔にぽつっと出来物が…
はじめはニキビ?水いぼ?のようだったのですが、赤くなったり赤みが引いたりします。
このような症状になった方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

水いぼではなさそうな気がします💡

もな👠

息子も赤ちゃんの頃、こういうのできたことあります。大抵は1週間以内にはよくなることがほとんどです。

もし他にも何個もできたり、しばらく治らなかったら皮膚科ですかね。

まりえ

うちの子今も時々ですがこんな感じで
寒冷蕁麻疹みたくでます!

あやまろさんの息子さんが同じとは限らないんですが、
もし同じようなポツポツが広がってきたら
行きつけの小児科でアレルギーの薬もらうとすぐ引きますよ☺️

なんこ

今の時期だったら、ダニとか?
ウチの子も今ほっぺに2つ赤い出来物あります。
しばらく様子見です。

ラビー

ベビー用のボディーソープで顔をよく洗ってあげて、ワセリンで保湿すればよくなると思います!
小児科でなくても皮膚科でもお薬もらえますよ!

マリア

同じような感じで1週間位前におでこにポツっと1か所だけ出来てて様子みてましたが、今はもうきれいに治ってます!
広がったりしてら皮膚科か小児科行ったほうがいいかもですね。

ガチャピン🐛

軽いミズボウソウかな?😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も顔や身体にできました。虫刺されですかね?
皮膚科で軟膏出してもらいました。

治ったと思ったらまたでてきたりしました。再度皮膚科で相談したら、赤ちゃんにとって汗とか虫刺されとかはじめてのことだからしょうがない(だんだん皮膚も慣れて強くなっていく?)よと言われました。