※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKK
その他の疑問

みなさんの周りで、結婚式がしたい!がために、相手の性格とか後先考えも…

みなさんの周りで、結婚式がしたい!がために、相手の性格とか後先考えもせずに、結婚した方いますか?

結婚してから、離婚してますか?
仲良く関係性築けてますか?

やはり、周りの人らが不信感をもつ相手とは結婚すべきじゃないですよね?

コメント

周りの評価よりも、その方が相手の人となりを見ずに結婚することのほうが問題だと思います。誰でもいいから結婚式がしたいって結婚した後の生活も考えてないように見受けられるので離婚の可能性が高い気がします。

• TKK

TKK

そうですよね…(>_<)
    でも、周りがなんといおうと、好きなフィルターもかかっていますし、ここは結婚してみないとわからないところですね…(T_T)

• 6月27日
maman

旦那とは仲良くやってますよ(^^)旦那がどうかは自分次第で変わったりするし大丈夫じゃないですかね?それより親がまともか見といたほうがいいかもしれないですね。義姉が家族みんなに彼氏の不信感で反対されてるけど結婚しましたよ。一生家族間で言われると思いますけどね…

• TKK

TKK

なるほど…相手の親はまともだとは思えません(>_<)まだ、両家の顔合わせしてないのに、結婚式場の予約をしているそうです…
    義姉の結婚生活はどうですか?大丈夫でしたか?

• 6月27日
  • maman

maman

ええええー((одо)))
    それはだいぶいっちゃってるかも…
    悪いことは言わないのでやめた方がいいと思います。子供ができたら否応なしにベビーカーとか買ってきそう…絶対苦労しますよ😅
    最近なのでわからないですが、多分一番呆れてるのが私なので、何かあって頼ってきても知らね〜って感じです😅

• 6月27日
  • TKK

TKK

かなりいってますよねー(T_T)2人の世界…ほんと、後先考えてないですよ…
    彼は年下やし周りからしても大学生感が、抜けてないんですよね。

私もその、何があっても知らない〜って態度でいることにします!笑
    今でも言いたいことは山ほどありますけど…

• 6月27日
こゆん

私は友人が結婚ラッシュで、
当時付き合っていたニートの彼氏に、結婚をせがんだことがありますが、
その気が無かったので別れて、
今の旦那と付き合いました。
結婚願望強かったので、付き合って半年もしないうちに結婚決めて、両家に挨拶行ってトントンって感じでした。
結婚式自体は、付き合って一年と少し後でしたが、
結婚決めてから結婚式まで、性格の不一致で悩んだことは何度もあり、結婚辞めようかと思ったことも。
結婚してからも、離婚を考えた事もありますが、
今は私には勿体無いくらいの旦那様だなと幸せに過ごしてます(*^_^*)
が、収入も安定してて、性格もマメな人なので周りの人が不信感を持つような人では無いですが…

でも、今の旦那じゃなくて、ニートの元彼との結婚だったら、
周りに凄く心配されていただろうし、
結婚しても上手く行ってなかっただろうなあと思います。
それは、諦めて良かったと今では本気で思います。
当時は好きなら大丈夫!って思い込んでましたが、
結婚ってゴールでは無くてスタートですしね。
結婚してからより、お金の大事さを実感しましたし、もちろん性格も大事だと強く感じるようになりました。

結婚はある程度の勢いは大事ですが、
周りに祝福されない結婚は不幸せだと思います(・_・;

• TKK

TKK

その子は結婚願望が強くて、前の人からしたら重荷だったと思います。
    そして、別れて1週間後に付き合った彼と結婚するって、付き合ってから3か月くらいに言い出したんです(・・;)

今は結婚したい!って気持ちがあるぶん、ある程度相手の性格とか行動はもう気にしてないと思います。
    でも、まわりはその相手の性格とか行動に不信感をもっています!
    仕事はしているし、経済力はあると思いますが、不安で仕方ありません(>_<)

でも、親族は祝福できないと思います。

相手方の親はどう思ってるかも気になります。

• 6月27日
  • こゆん

こゆん

私も、スピード感だけで言うと、その友達と変わらないです(・_・;
    結婚式場の見学行って、親に挨拶してないのに、予約しちゃいましたからね(・_・;
    結婚が目の前に見えると、周りが見えなくっちゃうんですよね。
    別に結婚するのは良いと思いますが、
    周りが不信感を持っているっていうのが気にかかります>_<
    うちは、『早くてビックリだったけど、良い人見つけたね〜』と親も友達も言ってくれたので安心でしたが…
    本当に友達が心配なら、心配な事を伝えても良いかと思います。
    結婚しているからこそ分かることってありますしね。
    それで逆ギレされたり疎遠になる可能性もあるので、それも覚悟の上ですが(・_・;

• 6月27日
  • TKK

TKK

そうだったんですね!
    そのスピード感は同じですね!

でも、不信感あることを伝えました!ブチ切れされましたよーあれからもう、話もしてないんです(・・;)
    結婚式の招待状来ても、出るつもりありません(¬_¬)

• 6月27日
  • こゆん

こゆん

いくらじっくり付き合っていても離婚するときはするし、スピード婚が必ずしも悪いという訳ではないし、本人達次第なんだろうなとは思います。
    やはり逆ギレされましたか!!
    それは、ちょっと友達さん…すみませんが痛いですね…
    私が友達にそんな風に心配されたら、心配してくれてありがとうって思いますもん>_<
    周り見えてなさ過ぎですね…
    それは疎遠にした方が良いご友人だと思いますー!
    変に付き合うと、何かトラブルがあった時巻き込まれそうですし、知らぬ存知ぬで良いかと思います(・_・;

• 6月27日
  • TKK

TKK

あっ!友達ではなく、親族のなんです(T_T)私の妹なんです!やから、友達から言われるよりはるかに嫌だと感じているはずです…

身内な分、本当に心配なんですよ(T_T)ただそれを、わかってくれなくて…

• 6月27日
  • こゆん

こゆん

妹さんなんですか!
    身内に言われるとより反発する気持ちも分かりますが…
    そんな不信感を抱く相手が親族になるって嫌ですね…>_<
    結婚前に理解してくれると良いですが難しそうですね(・_・;
    これから、その夫婦とか距離を置いて付き合うしかなさそうですね。
    私なら、結婚後何かあって、助けを求められても『私はちゃんと注意したよ』って、突き放してしまうかもしれません(´・Д・)」

• 6月27日
  • TKK

TKK

妹なんです(T_T)
    もう、反対されると余計に燃えるタイプです!でも、言わないとわからないので…

相手には不信感抱きまくりですよ…何しても嫌としか思えないです(・・;)
    絶対冷静になってみれば、わかるはずなのに(>_<)

今私は里帰りしているので、口を挟みやすかったんですが…赤ちゃんうまれてしばらくすると、県外の方に戻るので…ほんと後はどうなるのかわからないですね(・・;)

でも、何か聞かれても放っておきます!今も、妹は私にいろいろ言われたので丸3日くらい話してないです!

• 6月27日
el

私の幼なじみがまさにそうです!
早くに結婚したい!とのことで3ヶ月だけ付き合ってスピード結婚。
ちなみに 友達歴はすごく長いふたりだったんです。
でも 妊娠して 1度流産して
2度目妊娠したけど 離婚しました。

理由は 本人の借金発覚・義家族 です。

周りの人達が不信感持つ相手とは結婚すべきではないかなあと思いますね。。

• TKK

TKK

友達歴は長くはないと思います(・・;)でも、同じ職場なので、ある程度は知っているとは思いますが(・・;)

ちなみに義家族は、どんな家族だったんですか?干渉してくるとかですか?

本人達にはわからないですよねー忠告したって

• 6月27日
  • el

el

10代で 結婚して 同居したんです。結婚前は 良ウトメで 仲良しだったので 友達も決断したそうですが..

友達が 家事手伝おうとしても
    「〇〇ちゃんはしないでいいよ」というくせに
    友達の旦那(息子)には 「〇〇、なんもせん」と愚痴。
    それを聞いた旦那→友達 頭ごなしに怒るって感じで。
    でも次の日も 「〇〇しましょうか」と言っても 「いいよ、座ってな」とか。
    息子に愚痴→ 旦那から怒られる が続き..

しかも 義母も 旦那も望んでの妊娠だったのにいざ妊娠したら
    義母 「おろしたら?」
    旦那も義母がそう言ってるのを聞いてか おろす方向に気持ちがゆらゆら..
    悪阻も酷く 実家に帰ってきた友達でしたが 妊娠中 会いに来ると言いながら1度も会いに来ず 浮気してました。

• 6月27日
  • TKK

TKK

ひぇー( ゚д゚)それは許せませんね!

義母の性格が悪すぎます!
    それに旦那さんだって、奥さんの味方にもなってあげるべきですよね?

その旦那さん、マザコン要素ありましたか?

• 6月27日
  • el

el

完全に マザコンやと思います。
    友達の意見全く聞かず 義母の意見だけで 行動してましたし。

• 6月27日
  • TKK

TKK

そうですよねー(T_T)

その彼の気になる行動が、母にやなくて…

・ガソリンは祖父が満タンに入れる
    ・服やパンツは祖母に買ってもらう
    ・携帯代は父が払ってくれる

こんなんですよ( ゚д゚)
    なんか、嫌じゃありません?

• 6月27日
  • el

el

んー
    まぁ甘そうですね(笑)(笑)

• 6月27日
  • TKK

TKK

結婚してからも続けるなら問題が…(¬_¬)
    ちゃんと自分のことは自分でできる人の方が、頼り甲斐ないですか?(・・;)

もう25歳ですよ

• 6月27日
  • el

el

そうですねぇ(´・_・`)
    お金に困っても 祖父母・両親頼ればいいや~て 思ってそうですね

• 6月27日
  • TKK

TKK

まさにそれです!

新車も結婚式場のお金も、いざとなれば財閥!って言い方をしてるんです( ゚д゚)

なんか許せませんね…
    後々お金出した方が指導権握るとか言いますし(>_<)

• 6月27日
  • el

el

財閥w
    そうですね~..
    難しいですね(。-_-。)

• 6月27日