※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
産婦人科・小児科

娘が熱があっても元気で、明日も同じ状態なら月曜日に病院で大丈夫ですか?

1歳の娘、先ほど熱を計ったら38度3分ありました。
ご飯はいつも通り食べ水分も摂れています。
元気はありますが、少しグズグズしてます💦

明日は日曜日で病院はお休みだし…
明日も今のような状態なら様子を見て月曜日に病院でも大丈夫でしょうか??

コメント

ママ

わたしなら日曜でも空いてる病院連れていきます。
うちはもぅ3歳なので、市販の薬を土日の為に常備してます。

• ななし

ななし

そうですね…
    日曜日でも開いている小児科さんを見つけたので、明日も熱があったら行くことにします!

• 7月11日
37nosk

食事も水分も取れてるならとりあえず様子見で良いかと思います🤔蒸し暑くて熱もこもりやすいので薄着にしてあげると良いと思います❗️夜は熱が上がりやすいですしね💦

ただ、明日病院に行くことも考えて近くの休日当番医を調べとくと安心だと思いますよ🙌

• ななし

ななし

服を脱がせて計り直したら少し下がりました💦

明日も同じような感じだったら病院に行ってきます😣

• 7月11日
ma-.

私ならば…明日も同じような感じならば、日曜診療している小児科へ連れて行くと思います👊

早く良くなりますように..☆

• ななし

ななし

日曜診療している小児科さんが近くにあったので、明日もお熱あるようだったら行ってきます!

ありがとうございます*⁎

• 7月11日

熱が続いて元気なければ当番院連れて行きますね。熱下がって普段通り元気なら様子みますねー。

• ななし

ななし

熱上がってきたので、明日朝一で病院に連れて行こうと思います😢

• 7月11日