※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
ココロ・悩み

子育て中の悩みやストレスを感じているママさんがいます。上の子が3歳でやんちゃ盛り、下の子が2歳でイヤイヤ期真っ只中で大変そうです。余裕が欲しいと思っています。他の方はどうしているでしょうか?

あぁー、、もう駄目だなぁて思っても
生理前やら気持ちに余裕がないと
子供にも小さい事で怒ったり、、😭💫

こんなママ嫌だよね。なんて思ったり
怒りすぎ、ごめんね。なんて思ったり

見かけるママさん達は本当は大変だろな。て
思うけど、それでも余裕さが見れたり( ´・・` )

怒るの辞めよう、もっと優しくしよう。て
思えば思うほど上手に出来ません、、😭
寝る前は2人同時に抱き締めて体力全部振り絞り
キャッキャ笑い合うように遊んであげたりします。

上の子、やんちゃ盛りの3歳児。
下の子、イヤイヤ期突入真っ只中で、、
2歳差育児、、こんなに大変なの?て
思っちゃったり。情けないなぁ〜とか。

色々考えながら、ご飯支度中に
ポロポロ泣けてきて更に情けなくなって。
もっと余裕が欲しいです、、😭

みなさんは、どうしてますか(´・_・`)?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも2歳差育児で毎日キレまくってます(笑)

  • R.mama

    R.mama


    ほんとですか😭
    もう自分だけとばかり思ってました( ´・・` )

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上が四歳になると楽になれるので、あと少しです!頑張れ!

    • 7月11日
ちーた

男児2人本当によくやってますよ!私は1歳9ヶ月の男の子1人なのにいっぱいいっぱいですから😭2人ちゃんと育てて尊敬します。

私は旦那がもっと仕事早く帰ってきて協力してくれればいいのに、とかすごく旦那にイライラが募ります。余裕を持って子育てしたいですよね💦

手抜きばかりで本当に子供に申し訳ないけど、とりあえず怒ったり泣いたりもするけど、子供が不安にならないようにできるだけ笑顔でいようと思っています😂怒ったあとフォローしてます💦