※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳2カ月の子のご飯で野菜多めにとれるスープなど教えてください!取り…

一歳2カ月の子のご飯で野菜多めにとれるスープなど教えてください!
取り分けできる日はやってます。
時間がないので何もないときは、洋風野菜と言う冷凍のブロッコリーなど入った物にコンソメやコーンスープの素で味付けして出してます。

そればかりじゃ可哀想なので野菜スープも冷凍してます。
大人も食べれる、ポトフ、豚汁はたべさせてますが他にありますか?

あと、カニカマとミニトマト和えたものをママ友が出してて簡単でいいなと思うのですがトマトない場合何と出しますか?

コメント

ママ🧸

ミネストローネはよく作ってました✨今でも息子大好きです(^_^)
鶏とキャベツ大根人参等入れた鶏スープもおすすめです✨鶏から出汁が出るのでそのままでも美味しいし、塩少し足したり(^_^)大人はさらに塩コショウやガラスープの素足したら◎
ポタージュもよく作ります✨
玉ねぎ人参じゃがいもとか、玉ねぎじゃがいもほうれん草とか😊

カニカマは1歳すぎには塩分多い気もしますが🤔私はあげてないです(><)和えるならブロッコリーとかかな?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます😊
    簡単なのが嬉しいので鶏ガラの素で野菜スープにしようかなと思います✨

カニカマ塩分多いんですかね😣ブロッコリー!ありがとうございます♡

• 7月11日

中華丼です🍀

玉葱
ピーマン
人参
シメジ
グリンピース
キャベツ
バラ肉

を入れてます✨

シチューやカレーも必ずピーマン入れますよ✨

• はじめてのママリ🔰