※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

2歳5ヶ月と1ヶ月の娘と旦那さんと私のお風呂はどう入ったらいいと思いますか?みなさんどう入られていますか?

2歳5ヶ月と1ヶ月の娘と旦那さんと私のお風呂はどう入ったらいいと思いますか?
みなさんどう入られていますか?

コメント

ままり

うちの子は1歳10ヶ月差なのですが、1人でする時は夕方下の子を沐浴、下の子が寝出るときに上の子と一緒もしくは上の子だけ、最悪自分は夜子供たちが寝ついて即シャワーです🤣

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます😊
    旦那さんに手伝ってもらえる場合、みんなでいっせいに入るより子どもを1人ずつ連れて行って入れてもらうのが1番いい方法でしょうか?
    みんなで入れるならどうやって入ればいいでしょうか?

• 7月11日
  • ままり

ままり

どれが1番良いのかは分かりませんが、旦那がいる時は旦那が洗う、下の子呼ばれる(私が連れて行く)2人一緒に浸かって、私が下の子受け取って服着せてる間に旦那が上がり交代、私が上のこと同時にって感じでした!
    下の子も歩くようになってからは旦那と子供たちが3人同時に入って中に浸かるころ呼ばれて、旦那が上がり、子供たちが順番に上がって最後私が上がります😁

• 7月11日

まだ1回しかやったことないですが、みんなで入ったときは上の子と私でまず入り、洗い終わって湯船に入るタイミングで下の子とパパに来てもらい、下の子洗ってもらって私が受け取って2.3分で私と下の子は出ます。上の子は出たがれば出すし、入りたければそのままパパとってやりました!よいかどうかはわかりませんが🥺

b♡mam

旦那がいる時、基本は下の子→上の子で順番に別々で入れてます。
下の子の服の着脱は私がやります。

そして私は後でゆっくり入浴してます😊

雨で外に出られなかった等上の子のエネルギー発散が上手く出来なかった日は、上の子は湯船で遊んだまま私にバトンタッチで私がお風呂にささっと入って一緒出る感じです。

一緒に入れるならその方が時短で良いですよね〜‼️