※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

主人がメルカリで8年落ちのヴェルファイアを120万円で購入予定。装備や改造多数。車に無知なためアドバイスを求める。水害の危険がある地域に住んでいるため、高い車は不要。掘り出し物かどうか悩んでいる。

8年落ちの車購入の件で相談です!
主人がメルカリで下記の内容の中古車を120万で購入したいといってます

◆ ヴェルファイア 20系

◆ 前期 Zグレード プラチナセクション

◆ 2WD 2.4L

◆ 7人乗り

◆ 21インチホイール 2020年5月交換

◆ ダウンサス 2019年7月交換

◆ 走行距離 90235キロ たまに使うので少し伸びます

◆ 修復歴無し

◆ TOYOTA正規ディーラーで
  オイル交換、車検通してます
  (3000キロ)
  エレメントは6000キロ毎

◆ 2019年7月にTOYOTA正規ディーラーにて
  リコール出ていたので塗装とガラスコーティング
  したばかりです

◆ 2019年3月にTOYOTA正規ディーラーにて
  左右ヘッドライト新品交換

◆ ヘッドライト交換時に有名ブランドの
  8000kのHIDバルブに交換

◆ フォグランプも同じ有名ブランドの
  LEDバルブに交換

◆ ハイビームも同じ有名ブランドの
  LEDバルブに交換

◆ ウインカーバルブLED 2019年9月交換

◆ バックランプLED 2019年9月交換

◆ テールランプ クリスタルアイ 2019年9月交換

◆ フロントガラス コートテクト 2020年5月交換

◆ フロント、サイド、リア ハーフエアロ
  2020年6月20日取り付け

◆ オートクルーズ

◆ マフラーカッター Silk Blaze

◆ キャリパーカバー WEBER sports

◆ リアハプボルト 20mm 協栄 2020年5月交換

◆ リフレクター LED GARAX

◆ ルームランプ フルLED GARAX

◆ ルームランプカバー クリスタルカット GARAX

◆ 前後ドライブレコーダー

◆ カロッツェリア サイバーナビ AVIC-CL901 8インチ

◆ フロントスピーカー ツィーター カロッツェリア

◆ カロッツェリア ウーファー

◆ デジタルインナーミラー

◆ 純正フリップダウンモニター

◆ 禁煙者

◆ 2列目土足禁止車

* 全て正規ディーラーで見てもらってるので
  不具合などありません

他でも出してますので即購入はご遠慮下さい

アルファード ヴェルファイア ノア ヴォクシー

私は車に関しては全くの無知で、旦那はあまり考えもしないでなんでも買う人なのでアドバイスください!
長い目で見て安物買いの銭失いにはなりたくないので、、
掘り出し物でしょうか?!
個人的には水害の危険がある地域に住んでるので高い車はいらないと思っています!

コメント

ママリ

この数ヶ月で色々交換したりつけたりしてるのに、今売りに出すのに違和感ありますね💦

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます
    うちもここ数ヶ月でタイヤ交換してますけどね、、主人がやってることなので私は口出ししてないのですが、、

    • 7月11日
deleted user

うちなら絶対買わないです😂
メルカリだと乗り出して
故障しても保証ないと
思いますし..。

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます
    ですよね(汗)わたしもメルカリでの買い物はよくするのですが、車をメルカリで買うの?!って思いました。
    🐗☆さん

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    車は流石に無理ですね😂
    実際うちで車屋で買ったんですが
    買って1ヶ月とかで
    不備が出たので
    おすすめはしません..。

    • 7月11日
らら

元車屋ですがやめたほうがいいと思います
ディーラーで点検してるという割にここやりました!というのが外装の事ばかりなので信用できないです
ヴェルファイアは税金も高いですし、燃費もあまり良くないです
確かに人気車種なので値落ちしにくく、中古でもそこそこの値段で売れたりします
ですが中古屋の車屋ですら外見は綺麗でも中身がボロボロの車を平気で売るくらいなので個人売買で120万出すのは私は怖いです😣💦

てんてんどんどん

個人的には安いので購入するならば早めに決断しないとすぐ買われそうなイメージですが……今年の5月6月に交換したのに売る⁇⁇
そこの違和感が解消されれば即決ので値段ですかね✨

ママリ

もうすぐ10万キロをむかえる車だとこれから修理が必要な箇所がどんどんでてくることが予想されるので我が家だったら購入を避けます。
個人売買で保証もなにもつかないですし💦

はじめてのママリ🔰

車は詳しくないですけど、メルカリには悪質な方がいるのでちゃんと対面でちゃんとしたお店で買った方が良いですよ。新品ならともかく中古です😱😱

deleted user

メルカリやオークションで車体を落札される方のほとんどは、知識のある業者さんです。
素人がネットで購入するのはやめたほうが良いと思いますよ😅

deleted user

走行距離がもうすぐ10万キロなのでわたしならなしです。