※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事の負荷が高く、心が病みそうで悩んでいます。メールを見るのが怖く、睡眠も取れない状況。残業は増員も難しく、外注も考え中。この状況でどう対処すればいいでしょうか?

管理職をしております。

仕事の負荷が高く家に持ち帰ってやってて
心が病みそうで悩んでます。

どうやって保とうか
どうやって前向きに取り組めるか


メールを見るのが怖い、突発的な仕事が入るとモヤモヤして眠れない。動悸がする。


コロナの影響で不景気で人員削減され
しかし仕事は多くあり、家に持ち帰り夜やったり
週末やってますが、それでも
納期に間に合わない。
残業は付かないし、上司へ増員依頼しましたが
駄目で。外注へ出す事も検討はしていますが、
今の仕事量がすぐに減るわけでもありません。

出来る限りやろうと努力してます。
ただの責任感のみでやってて。

自分が潰れない為に
この状況をどう捉えながら、やればいいでしょうか?

半年は続く負荷状況です。


分かりづらい文ですみません。
鬱にならないためのアドレスをお願いします。

コメント

はー♡

お疲れ様です(;ω;)凄く辛そうなのが文面から伝わります。
その、仕事のしんどさは、ゴールがあるのでしょうか?ゴールがあるなら、その時のイメージをもって出来る限りのことを!と思いますが、ゴールもなく、この状態がいつまでも続くなら、とてもしんどいと思います。
さらに上の上司には現状を相談できないでしょうか?
あとは、仕事のために生きてるのではないと思います。なので、一番はご自身の健康と家族の笑顔が見られる環境を作ることを念頭に、仕事を続けるか自体考えてみるのも必要かなと思いました(>_<)
全て分かってる訳ではないのに長文すみません、単なるアドバイスです💦💦

  • はー♡

    はー♡

    すみません、ゴールとは、この悩む状況からかなり楽な現状にしっかり変わるってことです💦
    上司にはとは、主さんのこの悩みまくってる現状や、鬱になりそうなくらいしんどいという厳しいところまで話してるかということです😣

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    ゴールへは長く、この状況がずっと続くのかと思うとキツいです( ; ; )ただいつかは終わる事なので、その時をイメージしてみます。

    そうですよね。
    仕事のために生きてるわけではない。当たり前のことが抜けてる状況です💦子供との時間を減らし、イライラして子供に優しく出来なかったり。。。

    上司にはタイミングがあれば伝えます。ただ今ですら病院通って胃薬飲んでるの知ってるに💦


    終わりをイメージして‼️
    割り切って‼️
    努力はするけど間に合わせなくても良い。。。そんな事を思いやってみます。 

    • 7月12日
ディズニー

上司に動機がするなど具体的に伝えた方がいいと思います 仕事はあくまで生活手段 大事な子供のためにも割り切ってやらないとですよ!お大事に!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。仕事は家庭のため、子供のためなのに、そこを犠牲にしてます。

    割り切る。。。まあ良いや、出来ないものは出来ない、、、とするまでの境界線をもっと家庭よりにしなくては。とは思うのですが、努力と言う部分をどこで止めれば良いのか難しいです。

    • 7月12日