※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

アスレチックでの登り方について悩んでいます。怖がりな子どもについて、同じ年齢の子どもたちがどう挑戦しているか気になります。性格も関係しているのでしょうか。

長女と同じくらいのお子さんいる方に聞きたいです。
公園とかにあるアスレチック??足の力を使って登らないといけない、ちょっとコツがいるもの?みたいなの、うまく登れますか?!

うちの子、怖がりでなかなか登ろうとしないです!
同じくらいの女の子とかガンガン登ってたので、驚きました…びっくりして、、💧
お子さん、どうですか??

娘にはもっとアスレチックとか、挑戦してもらいたいなーと思って😅性格とかもあるんですかね…😅

コメント

★

うちも公園行っても全然遊びません🤣
怖いと言って登りません🤣
もっと小さい頃は登っていたんですが🤣
3歳過ぎたら怖さもなくなるかなぁーと思ってます🤣

  • こてつ

    こてつ

    うちの子も怖いと言って、すぐ登るのやめちゃいます…😅

    その子その子で性格や筋力とか違いがあるんですかね🤣

    少し安心しました🤣ありがとうございます😊

    • 7月11日
ママリ

怖いもの知らずなのでガンガン行きます😅
幼児用じゃない高い滑り台も笑顔で降りてきます😅
こっちはヒヤヒヤです😭
性格もあると思いますよー。
最初はビビりで、ブランコも乗れずでしたが、家の中にあるジャングルジムで登り方教えたらガンガン行くようになりました😓

  • こてつ

    こてつ

    ガンガン行くタイプなんですね!!🤣

    何かちょっとしたきっかけで突然やるようになるんですかね🤣💧

    性格だと思って見守りたいと思います🤣

    • 7月11日
マヤ

うちの子はやります😊

子供用の簡単なボルダリング?も登って行きますよ😊