※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

結局、家のことは私が頑張らなきゃ、どんどん汚い家になっていくんだな…

愚痴です、すみません(>_<)

結局、家のことは私が頑張らなきゃ、どんどん汚い家になっていくんだなぁ、休めないなぁ、って最近ヘトヘトです…

旦那は優しいし、やっといてあげるよ、って言ってくれてうれしいけど、
買ったばかりのフライパンも焦がして使えない状態になっても気にならない性格だし、洗濯物も干しっぱなしだし、
掃除も、片付けも、保育園の準備も、食材の管理も、長女の学校のことも、全部は任せられない…

小6長女も、手伝うよ休んでいいよって口では言うけど、
締め切りが有りのプリント出さない、牛乳の入ったコップ出しっぱなし、部屋は大惨事、脱いだ靴下はリビングやダイニングに放置、使い終わった濡れたバスタオルは布製ソファーに放置、ベビ達がいる家族のスペースに危険物も放置…
食器洗いは手伝ってくれるけど、ビチョビチョの食器が食器棚に入ってたりで、私の後始末が必要。
多くを求めないので、まずは自分のことをきちんとやってくれ〜😭
あなたのお粗相の後始末でママは休めないんじゃあ!

今日もせっかく乾いたベッドパットをパパに濡らされ、怒りすぎてしまいました…
反省…

性格もあるから、100%は求めてないけど、50%くらいにはして欲しい…
って思うのも贅沢だとは思うんですが、でもやって欲しい…

すいません…
エンドレスな疲労に疲れてしまって。
頑張ります(>_<)

2歳の息子はイヤイヤ期だけど、イヤイヤながらも今のところ、汚れた机は自分で拭くほどの綺麗好き…
将来、息子だけでもお手伝いしてくれると、ママ助かるなぁ😅

コメント