※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まない時、母乳を試してみてください。それでも問題が解決しない場合は、小児科を受診して相談してみましょう。

質問です。。😓
生後2ヶ月半の子なのですが今日の朝ぐらいからミルクをいつもは150ぐらい飲んでるのに今日は100くらいしか飲みませんでした。。哺乳瓶をピジョンのスリムタイプからピジョンの母乳実感に変えてみたのですがそれでもダメでした。
母乳をあげると飲むのですが、母乳がそんなに出るほうじゃないのですごく困っています。。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか??😭

コメント

男の子のママ

私2ヶ月の時100位しか飲まなかったです😅
下手したら80とかでした……
ちなみに便は出てますか?
たまに間にゲップさせたり、オムツ替えたりすると飲むことはあります。。
でも、2ヶ月だと100飲んでれば十分だと思いますよ♥️

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね。。
    大丈夫なんですね。。😭
    少し安心しました😊
    便は2日に1回~3日に1回位で出ています!!
    ゲップをさせても少しだけ飲んでまたすぐやめてって感じです😢
    そうなんですね😭規定量飲まないといけないもんだと思ってました😢

• 7月11日
  • 男の子のママ

男の子のママ

私も規定で飲まないと!って思ってましたが、例えば赤ちゃんが便溜まっててあんまり飲まないとかもあります😣
    体重がだいたい1ヶ月で1キロ増えてたら正常みたいですよ😀

• 7月11日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね。。
    ありがとうございます😓😓
    良かったです😊😊

• 7月11日