※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいち
お金・保険

持続化給付金の振込通知が届いたが、個人事業主でもない旦那には不正受給の可能性がある。どう対応すべきか心配です。

持続化給付金について、わかる方教えてください。
私の旦那は会社員ですが今日ポストに持続化給付金振込のお知らせと書かれたハガキが届いていました。
自分宛のものではないので中身は見なかったのですが、個人事業主でもないのに持続化給付金が振り込まれるわけないですよね...?😫

以前悪徳税理士が関わった持続化給付金の不正受給の件、職場で誘われていたので私がそれだけはやめろよと言ったのですが、可能性高いですよね?

私は今どう対応するのが正しいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

持続化給付金は申請しないと絶対に振り込まれません💦

勝手に開けると旦那さん怒りますか?
私なら知らんぷりして開けてしまいます🥺

• さいち

さいち

開けられたハガキ、旦那の目を盗んで確認したら100万振込の通知でした。悪徳税理士を仲介した不正受給だと思います。
    返金すれば間に合うとの事なので、今から話し合ってみます

• 7月11日
♡ぶーたん♡

旦那さん宛てに届いているなら完全に不正受給してますね💦

個人事業主ですが、振り込まれてしばらくたってからハガキが届いたので、もう振り込まれてると思いますよ💦

まずは旦那さんに問い詰めることからですね…😅

• さいち

さいち

やはり不正受給でした😭
    周りがやってるから、会社の賢い上司も大丈夫だって言ってるからってやったそうです。最大金の100万円が振り込まれていましたが、旦那は自分がどんな事業を立ち上げた体になっているのかも知らされていません。もうやばいです

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

それって確定申告書等を不正に作成したって事ですよね😥
見つかったら大変ですよね😥
私なら、その手紙開けて中身見ます。旦那には言いません。

で、どうしましょう…。もう受け取ってしまったものは、バレるまで待つしかないですよね。
旦那さん、説得したら返金するとは思えません…。
そんな事する人は人の話なんて聞かないですよね😥

• さいち

さいち

事業立ち上げてなのか、副業としてなのかは張本人も知らないらしいですが(笑)前年度事業立ち上げどころか副業すらしてなかったので嘘の申告書作ってることになりますね。
    その辺の詳しい話は受給者である旦那にも知らされることなく仲介した業者がポンポンと進めていったそうです。。
    誘ってきた上司の言葉を信じていて、詐欺じゃないと言い張ってます。まじで離婚案件です。信じられません

• 7月11日
とも

持続化給付金は課税対象なので、不正受給しても次の確定申告までにはバレるでしょうね。

• さいち

さいち

一度その話をされた時にバレるから辞めなと100回は言いました。国相手に嘘はつけないよと...
    ほんとバカです。今週中に離婚です

• 7月11日
はるねこ

Twitterなどで、専業主婦やサラリーマンでも申請できます!と騙す輩がいるようですね。
後々調べられて、不正した人は百万円プラス追加で返金しないといけないので、旦那さんも上司も皆さんヤバいのでは💦

mari

今不正受給がすごいようです💦
私の知り合いも引っかかってしまい返金手続きのやり方に困っているようなのですが、返金手続きしましたら、やり方教えていただけないでしょうか?😢