※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
家族・旦那

義両親と同居してますが、絶賛義母へのガルガル期に突入してます😅メンタ…

義両親と同居してますが、絶賛義母へのガルガル期に突入してます😅
メンタル弱いので厳しい意見はご勘弁ください。
見ているよ、とか言われたり、抱っこされたり、アドバイスされるのもイライラします😣
今日も、なかなか寝なくてあやしてる時に、この後仕事があるから代わってあげなくてごめんね、と言われただけでイライラしました😅
多分、退院して帰ってきた直後から、義母に私面倒見れるから大丈夫だよ、と何度か言われたのが引き金になってる気がします😔
昨日うんちなかなか出なくて綿棒浣腸してくれたんですが、その後から事あるごとに面倒みるよ、と更に言ってくれるので、イライラが増してます😅
良い方だし、私から無理やり奪って抱っこするような事は無いし、可愛がってくれるのはありがたい事だし、些細な事でイライラが止まらない自分にびっくりします😅
ガルガル期経験した方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

ミナミ

どうやって、って事は無いのですが時間が解決してくれるかなぁと思います。
今は仕方ないと思います。大事な大事な我が子ですから😊
因みに私は義父に対してでしたが、今はなーんにもガルガル有りません

• 向日葵

向日葵

やっぱり時間が経つのを待つしかないですかね😅
    いつ治るのかなあと思ってます💦

• 7月11日
はじめてのママリ

産後だとイライラしてしまいますよね〜。私も実母に口出されるの苛々してました!
でも義理母良い方じゃないですか。

私の同居してる義理母、特に父なら実娘が可愛い。娘の孫が一番!ですよ。
公園遊びにも連れてってくれない、ご飯も作ってくれない。今日だって隣町まで娘と娘の孫とお出かけ〜で義理母は機嫌取りにお土産買って帰ってくるのがいつものパターンでウンザリ。

可愛がってくれない事の方が後にどんどんイライラ募ってきますし、これくらい手伝えやクソジジイ!クソババァ!ってなってきます(^^)
今は産んだばかりで神経質になって余計なお世話!って思ってしまうこともあるけど後から甘えれるとこ甘えた方がらくですよ!

3歳4歳くらいになるとお風呂入れてもらったりするだけでたまの1人の風呂楽だな〜とかなりますし!
今は小さいから自分で面倒みた方が安心できるしそうした方が良いと思うけど大きくなったら義理母や父にもうんと面倒見させて楽も覚えた方が良いです😉

• 向日葵

向日葵

そうなんですよ、義母良い方なんですが、イライラする自分にびっくりです😅

確かに可愛がってくれたほうが後々絶対良いですよね。
    自分の気持ちに余裕ができてきたら、色々お願いしてみようと思います✨

• 7月13日
コマ

私も里帰り中、同居してる兄家族にガルガルでした☺️
きっとはじめての子育て!自分が見たい!やりたい!って気持ちがあったからか、オムツ替えられたり抱っこであやされるとイライラしましたよ
やっぱり時間が解決してくれます☺️
だんだん慣れて今では見ててくれると楽だなーって思ってます😂

• 向日葵

向日葵

本当、とにかく自分でやりたいという気持ちが強いです。
    義母は経験者でできるのは分かってるから、余計に自分で何とかしたいと思ってしまうのかも😔
    なかなか泣き止ませられない時に、義母に「〇〇ちゃん私が抱っこするから待っててね」とか言われると、もーショックで寝られません😅
    時間が解決してくれるといいなあ。

• 7月13日