※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

子どものヘアカット方法について教えてください。場所や格好、髪の処理、動かない工夫などを教えてください。

自分で子どものヘアカットしてる方✂️
どうやってカットしてますか?
場所や格好、カットした髪の処理などなど!
動かない工夫とかも教えていただきたいです。

コメント

deleted user

オムツだけにして新聞紙敷いてその上に座らせてくしとスキバサミ使ってました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    大人しくしてもらうために動画見せてました。

    • 7月11日
くうちゃん

お風呂場か庭でしてます!
なので基本パンツ一丁でチャチャッと切って、ホウキではいたり、流したりしてまとめてとってりしてます。
最近はタブレット見せたりしてましたが、それまでは何もなしでチャチャッとしてました!

ゆーちゃん

玄関で座らせておしめだけにしてます!
終わったら子供はすぐにお風呂、汚れてるところは掃除機、拭き掃除してます!
ダメなやり方かもしれませんが動画見せてます😅

ママリ

スマホでYouTubeみせながら切ってます
ハイチェアに座らせてダイソーのケープつけてしてます
スキバサミとバリカンなので広告でゴミ箱作ってそこに切った髪入れて捨ててます

miichan(22)

お風呂場の時に体濡らす前にカットしてます〜!!
格好はお風呂のときなので裸で、髪の毛の処理は水で隅々まで流し、排水口のとこに溜まったやつを袋で撮るだけです~

そら

以前はケープ付けて天気のいい日外でカットしてましたが、最近はハサミの音が怖いみたいで、今は寝ている時に少しずつカットするようにしてます💦
髪の毛はティッシュで受けて捨てる。

はじめてのママリ🔰

脱衣場で豆椅子に座らせオムツ1枚で切ります✂️切ったらお風呂に直行し、掃除機して拭き掃除します。鏡見せて、くし持たせてます!1度では切れないので数日に分けて切ります!

deleted user

お風呂場でお風呂入る前に切ってます。
子供は裸で排水口はキッチン用の排水口ネットしてます。
上の子は何もなくてももうじっとしててくれますが、下の子は新しいおもちゃを渡したりスマホで動画見せたりしてます。

さかな

バリカン
スキバサミ
ハサミ
を使ってます✨
全裸で
お風呂場で切って
排水溝にあみ設置して
手で取れる髪の毛は手で捨てて細々しいのは流してしまいます!
そのまま息子も丸ごと洗って(笑)
あみがキャッチしたものをまた捨てます!


息子は切られた髪の毛で遊んでます(笑)