※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

病院の事務職の女性が、非通知電話でセクハラ発言を受けて困っています。特定できず、不快な思いをしています。改善策を求めています。

仕事は病院の事務です。
非通知の迷惑電話についてご相談です。

職場に電話がかかったので、私が電話にでました。
最初は「今日の受付何時までですか?」から始まり、

「お電話口の方のお名前を教えてほしい。」と言われ、苦情とかであれば申し訳ないと思い名前伝えちゃいました。

その後、
「受付の方ですよね?先日、しゃがんでるときにスカートの中が見えてましたよ。可愛いかったので覚えます。」と言われ、切られました。

とてもボソボソとした聞き取りにくい声で、
男性の声でした。

気持ち悪いです。そんな下心で病院に来ないでください。
たまたま見えたとしても言わなくていいです。

電話番号で特定しようとしましたが、
非通知で特定できず。

若くて可愛い事務員さんは多いので、しゃがむときは注意を!と伝えましたが。
日常生活でもキョロキョロしたくなるくらい気持ち悪かったです。

しゃがむ時は、膝をついたりと改善はしますが、
特定できない患者さんの相手をするのは嫌ですね。

営業スマイルで、忙しくても汗だくで作り笑顔してるのがいけないのか、、、マスク外したくないです。
顔をその人に見せたくない。

コメント

なぱん

それすぐに職場の上席の方に相談したほうがいいです!!

完全にストーカーじゃないですか!!

ちゃんさん

そういう電話気持ち悪いですよね!
私の職場の歯医者でもよくありますよー😂非通知拒否設定とか出来たらした方が非通知で掛けられなくなるのでいいと思います!

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

めっっっっちゃキモイです😭!!!!!!そんな電話とったらメンタルおかしくなりそう😭
ショッピングモールに勤めてた時に他のテナントでそういう電話がありました。どこにでもいるんですね、そういう人、、、

deleted user

それはキモすぎます😓
どこ見てるんですかね。
まず、電話もあり得ません。

イオンでアパレルで
働いてたときに
研修中の私に電話があって、
何カップ?とか聞かれたこと
ありました。よくあることと
言われましたが、しんどかったです‥

deleted user

うちも販売の仕事してたとき、電話でたら
お姉さん、声かわいいねぇ
(お店の名前)ユニフォームかわいいよね、でもシャツインより出したほうが可愛いと思うなぁ...と
とハァハァしながら言われて、
担当のものに電話繋ぎますと言ったら切られました(笑)
とんだ暇人ですよねww
先輩や、職場で共有してもらって無理かもしれませんが常習性があるならしばらく電話でないようになどするほうがいいかと..