※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

おもちゃが出てこない場合、病院へ行くべきか迷っています。自然排出されると言われていますが、心配です。

7月7日に誤飲したおもちゃがまだうんちで出てこないんですが、みなさんはどのくらい出てこなかったら病院行きますか?必ず自然排出されるから~と言われているものの、その後に食べたコーンやトマトの皮やスイカの種はどんどん出てくるのにおもちゃだけ出てきません……

コメント

りったんまま

どんなものを誤飲されたんですか??

• きこ

きこ

写真貼りました!

• 7月11日
ちゃんママ

どの程度の、どんな素材のおもちゃでしょう??
消化できてない可能性もありそうですね💦

• きこ

きこ

写真貼りました!大人の小指の第1関節くらいです。

• 7月11日

飲んでなかったとかはないですか!?

• きこ

きこ

最初、鼻に入れて遊んでたみたいで(私はウトウトしていて気づかなくて)、気づいた時に吸い出そうとしたんですがなかなか出てこなく、病院で取ってもらおうとタクシーに乗ったんですが、なんだかご機嫌になっていたので「今ブロックどこにあるの?」と聞いたら「飲んじゃった」って😅なので私は飲み込んだ瞬間を見てないんです……

• 7月11日
きこ

飲み込んだものは1cm四方のレゴブロックです。カギ括弧みたいな形をしているのでどこかに引っかかってるとかって考えられますかね😂

私の小さい頃の話になりますが
おはじきを飲んだことあったとき
出てこなかったです。
まだ出てきてなくて元気に生活してます(笑)
プラスチックですし引っ掛かってないなら
問題ないと思います。

• きこ

きこ

なんと!!それはもう知らず知らず流してしまっている可能性がw
    当人はものすごく元気です😅痛みを訴えることも今のところないので、まだ様子を見ていたいと思います🙌

• 7月11日

退会ユーザー

確かにもうだしてるかもしれませんw
    本人が元気なら様子見でいいと思います。

• 7月11日
すままま

時間がたってからの投稿すみません。

誤飲したものが出ていないと投稿されていましたが結局出てきましたか?

実は息子が4日前に公園で石コロを誤飲した可能性がありずっとうんちを見ているのですが未だに出てきていなくて。

• きこ

きこ

実は数日前に雑談カテで後日談を投稿しました!
    9月21日に出てきました~!😭✨
    鼻の奥にずっと引っかかっていたらしく、鼻をかんだ拍子に鼻水と共に出てきました😂
    うちの子は鼻から入れてしまったので今回みたいなケースになりましたが、口から入れていたら飲み込んでいる可能性ありますね💦

• 9月28日
  • すままま

すままま

すごい!出てきたんですね😉
    一瞬で飲み込んでしまい、大きさとか解らないので困っています😧

• 9月28日